ハンターを歩かせる為の提案

ナイアンさんは歩かせたいみたいなので

1.ハンターとしてはなるべく目的のモンスターだけ探して狩りたいので、常にモンスターは密の状態にする。

2.自宅ハンターとの差を付けて欲しいので、歩くことにより回復が早くなる様にする。

3.ポケモンGOプラス+みたいなガジェットを販売し、自動でサークル内の小型モンスターを狩り、採取ポイントで素材集めする様にする。

4.どっちの方向に行くと目的のエリア・大連続や古龍があるのか分からないのでマップの見える範囲を2倍にする。またはCampfireで見られる様にする。

5.瞬間錬成剤は廃止しスーパー錬成器を販売し距離を半分にする。また錬成器の同時使用も解禁する。

6.10km歩く毎に抽選で精錬材か過去にあったチケットが貰える様にする。

以上思いついた提案を書いてみました。御検討宜しくお願い致します。

追記:1個1個の案を実現して欲しいと言うのではありません。ナイアンさんがハンターを歩かせたいなら工夫をして欲しいと言うことです。

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1つの投稿に複数のトピックを含まないようにという文言が作成時に表示されますがそれを見ていないのか、あるいはそれを見た上で1つの投稿にした方が見やすいからという判断で複数のトピックを含ませているのかは不明ですが、1投稿につき1トピックにした方がいいと思います。スレ主の方としてはどれも大きく乖離した内容でないかもしれませんが、私からすれば6項目とも違った内容です。それにこの投稿の投票数が仮に多くなった場合、どの項目に共感し投票したのかがわからないので運営サイドとしても参考にしにくいと思います。

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全体的に賛成です!
個別の案に対してもそうですし、歩かせたいなら適切な情報の提供や歩くことで得られる楽しさの用意をもっと行って、ユーザーがストレスなく歩こうと思えるシステム設計をしてほしいという考え(だと勝手に受け取りました)にも賛成です。

個別の提案については既に類似のトピックが作成されているものも結構あるので、それぞれに投票や新しい視点の追記をされると実現可能性が上がるかもしれません。

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https://community.monsterhunternow.com/t/topic/22608?u=hal88

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他にもcampfireで検索すればいろいろ出てくると思います。
https://community.monsterhunternow.com/t/topic/1222?u=hal88

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歩かせたいなら工夫をしろ、全くその通りだと思うため、提案に同意します。
現在、次元リンクのナーフでここまで不満やストレスが噴出しているのはかなりの問題だと思っています。
何が問題かって、それまでより不便になったことで不満が出るのは当然ですが、多くのユーザーがこのゲームで歩くことに魅力を感じていないんだろうなということです。これは位置情報ゲームとして非常にまずい状態です。
利益云々があるので塩梅が難しいのだとは思いますが、こと歩くことに関しては、歩くのを強制するのではなく自ずと歩きたいに変わるよう意識した快適でユーザーフレンドリーなコンテンツ作りが運営には必要だと感じます。
例えば、新コンテンツの漂流石はそれが意識されたものとは到底思えませんからね(こんな暑い中、デフォが5.0km設定で、ほぼ○○耐性が出るだけのものを誰が歩きたいと思い続けられるんでしょうか)。
運営は歩かせたいならその辺りをよく考えろという事ですね。

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全面的に肯定します。

歩かせる為にも歩きでの回復速度の上昇などがないのか不思議です。
初心者じゃなくてもまだ防具が鍛える余裕がなかったり、被弾し易いし武器だったりで応急薬5個は直ぐ消えます。

回復すれば待てばいいは論外です。ニートでもない限りそこまで時間はありません。
課金すればいいも話がズレていると思います。
ナイアンの他のゲームはまだ課金はしなくてもお散歩アプリとしては機能していると思います。
色々と手間を省く部分を課金をさせるのは歩かせたいという理念からも納得できます。(Nowであればアイテムの倍加、大連続チケット、瞬間錬成剤など)

このゲームは明らかに歩くより自転車などの乗り物を使ったほうが効率的なゲームです。
歩かせたいのならもっと工夫すべきです。

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