☆6テオでモーション確認をするのが先か、ミツネ双剣で一撃尻尾切断が可能なのかを確認するのが先か…
悩ましいです。
ちょっとみたところによると、炎纏いでも粉塵纏いでも属性の通りは変わらなさそうかな?(粉塵纏い状態でも水属性武器でのダメージが変わらなかったから)水属性なら炎纏いを解除しやすく(剥がしやすく)、氷属性なら粉塵を解除しやすいのかな。まずは状態を解除するところがどうなるのか、ですね。
テオ討伐動画(ネタバレ注意)
テオ初戦の雑メモ
頭の判定が大きいから頭の破壊は結構すんなりいく
初動はタゲに対して薙ぎ払いブレス?
粉塵爆発は多分ハンターの位置に発生する?(2回とも足元にエフェクト発生
粉塵爆発はバクステで回避できる
飛び上がったらスーパーノヴァの合図なので全力後退
こんな感じでしょうか?
☆6ならフル凸ミツネ双剣会心装備(超会心3)で尻尾一撃切断出来ますね。
気のせいかもしれないですが、部位耐久値が下がったような…?
やっぱり爆破やられ喰らってからダメージ発生まで早いですよね・・・
どうやって解除すればいいんや・・・
一応、隠して…
ステップ連発で回復(緑発光のエフェクト)できました
☆8も近くに湧いたのでハンマーで頭を割りにいってきました。
クシャ同様、フェーズ移行時にスタンを取ってもダウンと見せかけて行動続行という現象が起こりました。
ハンマー使いの方、お気をつけください!
テオやりたいけどG8ばかりでちょっと悲しい。
流石に初見G8は迷惑なのでG6で練習したいですがこういう時に限ってG8ばかりなんだよなぁ。
1時間前に解禁されたばかりなので、みんな右も左もわからないですし推奨Gに達してるなら大丈夫だと思いますよ
うちも途中離脱者2人いて撃退でしたけど、角壊したしいいかなーって思って撃退で終わらせて、脚引き摺ってるテオにゃんの背中を見送りました!
★8に挑戦して、早速2乙しました。
討伐には至りませんでした。
遠距離勢にとっても地獄を見ている状態です。
まだ参加してないけど今回はクシャの教訓を生かして1ヶ月くらいはメンバー選別がネット上で議論されるとか起きないといいなぁ、、、
(ゲーム内は止めようがないけどプレイ始めた人とかにそういう他者排除の議論が紛糾してるのが見えるのが悪手だと思うので、、、)
情報ありがとうございます!
どちらか片方の属性を要求しない面白いギミックになってる感じでいいですねぇ
テオにゃんと戦ってきました。
片手剣との相性は結構いいです。
画像貼っ付けてもいいのだけどまずは言葉で、
テオの頭はタゲっていれば左手越しから片手でも普通に届きます。
右手側は多分危険。
そこでパシャパシャやって足元火炎放射は始動モーション長いのでバクステで距離を取り、終わりに飛び込み斬りかまします。
追撃FBはしないですぐ避ける。
どうやら余韻ないようで普通に即爆破ブレスなどしてきます。
期待してた炎のスリップダメージはないようです。
それ以外の動きは普通にテオにゃん。
ハーフはやっぱり熱くなれよ!でした。
クシャより発動はやい。
近距離だけキツいやつ。
まあもたつかなければ普通に避けれます。
ただ途中のスパーノヴァはFBやってて初動遅れでゲハッになりました。
正直、風圧ないのでクシャより楽。困ったのは頭ダウンが翼破壊でキャンセルされた事と相変わらずの追っかけっこもあった。
ただ普通に破壊王装備で時間ないで倒せたので良かった。
追記
★8を2回やって1回目のスパノ以外ノーダメ討伐です。しかも両方、頭翼破壊。
まあ2回目はハンマーが前半だけで2回頭ダウン取っているので余裕があったと言えばそうなんですけど〜
ハンマーの方は右手側にいましたね。
多分頭に当てやすいのかな?
クシャと違ってスーパーノヴァ後こっちに来てくれないので、こちらから構いにいかないといけないですね。
そして近づいても後ろ下がられるという…猫ちゃん🐱
スロットはやはりG8解放。
精錬剤が足りないので爆破強化は付けれない…
情報助かります。
左手側が安全なのですね。
私は太刀でいき、立ち位置的に右手側から殴ってましたが、たしかにこっちに向けて炎を吐いてくるので、見事に被弾しました。(星6なので痛くなかった〜)
もたもたしてるうちにミツネガンスが倒してくれました(笑)
次から、左手側にまわります。
左手の方が美味いって言いますもんね。
ひたすら連打して前足を上げたら前コロリンしたら大丈夫でした。太刀はリーチが長いので頭破壊もできました。
ただ地面爆破で被弾しました。。。
ガンナーさんはキツイかも。
ちょうどギリギリ被弾位置じゃないのかもしれないですが、遠距離ブレスはジャスト回避後再被弾はしませんでした。
もしかしたら技の出だしから終わりまでで回避入ればそれ以上は被弾しない、というワールド仕様かもしれません。
まだ2回しか行ってないので何とも言えませんが…
クシャみたいに殆ど飛ばないので、顔前にずっと張り付けるのが非常に楽ですね~
ただ回転攻撃が弓のタイミングで避ける癖がついてしまっていて全部被弾してしまう…気持ち早めの回避
双剣ミツネG10-5、片手剣ミツネG10-4で1乙もなければ星8二人討伐可能でした!
★6と戦った時の感想。
G9ギエナ双剣・属性強化Lv5で挑みました。
人数は4人。
クシャよりかはやりやすい印象だったりする。
何らかの対策も(ノーダメなら)しなくても大丈夫、
なはず。とりあえず横や後ろならそんなに攻撃を喰らわなかった印象。
逆に言えば、頭破壊だと危険度は跳ね上がる。
半分減らしたら回避かSPでの無敵で強引に切り抜ける準備をしておいたほうがいいのは相変わらず。
飛び上がってから(制限時間のタイマーで)5秒後ぐらいにスーパーノヴァを撃ってきた。
前半は龍炎、後半は粉塵を纏っていた。
龍炎纏い時に近づいてもダメージはなかった。
後半は未検証。
報酬で炎の龍鱗・炎王龍の甲殻・古龍の血・炎王龍の尻尾の放出を確認。
龍鱗と甲殻はR3、血はR4、尻尾はR5。
クシャと同じく尻尾不足が起こりそうな予感。

