モバイル端末情報(必須)/Mobile Device Information(Required)*
デバイス名: Xperia 10II/OS:Android12
アプリのバージョン(必須)/App Version(Required)*
アプリver.:v74.1-240409-1804
問題が発生する頻度/Frequency of the issue occurring
毎回/Every time
問題の詳細/Issue Details
今回の不具合をまとめて報告します。
1、処理落ちが酷い
・前回のアップデートで大幅に処理落ち改善され、快適なプレイが実現したのですが、今回のアップデートでまた元に戻り、特にジンオウガ、ラドバルキン、イビルジョーの処理落ちによるスロー化が酷いです。何故処理を戻したのでしょうか?前回の挙動と表示のズレを解消する為でしょうか?処理落ちによるストレスの方がよっぽど酷いです。折角ジンオウガのイベント開催中ですがこれでは意味がありません。早急に対処願います。
2、大型モンスターが画面外に大きく移動した時にハンターが攻撃出来なくなってしまう
攻撃ボタンを受け付けしなくなるようですがバックボタンで狩猟中断するしかありません。
3、隣のハンターとペイントボールのQRスキャンをすると自分が入れない不具合
相手の画面だとスタンバイになるが、スキャンしたこちらがフィールド画面からずっと切り替わらず出発出来なくなる→アプリ再起動が必要
今わかっている不具合ですが深刻な不具合は1、の処理落ち問題です。
現在調査中だそうですが、改善にどれくらいの時間がかかるのでしょうか?
当方ライトボウガンでの狩猟メインですが、処理落ち不具合によりグレード10以上に上げた武器でも★8モンスターの狩猟が理不尽に困難な(特に上記のモンスター)状況です。
対ジンオウガのプレイ動画を添付します。
武器はフロストブリッツ5(グレード10-4)
もう一度言います。
前の快適な処理速度に戻してください。★10のモンスターを討伐する未来が見えません。
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本日のアップデートでトラッキングシステムやギルドカードの着せ替え追加、素材の売却など様々な機能が追加されました。非常にありがたい追加です。
しかしながらアップデート後の処理落ちが更に酷くなり、プレイに支障を来してます。
キャッシュ消去やアセットダウンロード、端末の再起動なども試しましたが一向に直りません。
前回の報告についても回答を頂いておりませんし、輪をかけて改悪になっています。一体どう言った方針なのでしょうか?
@WestMaison
方針はこちらに書かれてますよ。
@kuniokun6030
ご報告いただきありがとうございます。
この度は動作や画面不良により、大連続狩猟にてご不便をおかけし誠に申し訳ございません。
ご申告いただきましたスマートフォン機種についてお調べしたところ、ご利用中のスマートフォンのCPUが、モンスターハンターNowがサポート対象としているCPU(Snapdragon 855以上)の対象外ということが確認できました。
そのため、モンスターハンターNowはプレイできても正常に機能がご利用いただけない可能性がございます。
サポート対象外の端末をご利用の場合、モンスターハンターNowを起動できたとしても、技術的な問題が発生した場合、サポートすることができないため、恐れ入りますが一度、別端末にて正常にプレイできるか試しいただきますようお願い致します。
なお、サポート対象端末の詳細については下記URLに記載がございますので、ご確認いただけますと幸いです。
【サポートページ:サポート対象端末】
引き続きモンスターハンターNowをよろしくお願いいたします。
報告頂きありがとうございます。
突然全動作が遅くなりもう限界なんでしょうね。
やはり端末を変えるしかないのか……
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私もXperia 10IIを使ってプレイしておりますが、4/23のアップデート後に全体的な動作が重くなりました…
今後のアップデートで改善されると良いですが、確かに端末の買い替え時なのかもしれませんね…
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@WestMaison
ご報告いただきありがとうございます。
複数発生している事象について、ご不便をおかけし申し訳ございません。
ご申告いただきましたスマートフォン機種についてお調べしたところ、ご利用中のスマートフォンのCPUが、Qualcomm® Snapdragon™665となっており、モンスターハンターNowがサポート対象としているCPU(Snapdragon 855以上)の対象外ということが確認できました。
そのため、モンスターハンターNowはプレイできても正常に機能がご利用いただけない可能性がございます。
サポート対象外の端末をご利用の場合、モンスターハンターNowを起動できたとしても、技術的な問題が発生した場合、サポートすることができないため、恐れ入りますが一度、別端末にて正常にプレイできるか試しいただきますようお願い致します。
なお、サポート対象端末の詳細については下記URLに記載がございますので、ご確認いただけますと幸いです。
【サポートページ:サポート対象端末】
引き続きモンスターハンターNowをよろしくお願いいたします。
ご回答頂きありがとうございます。サポート対象端末スペックを確認しました。やはり正常に動作するハイエンドモデルと呼ばれる端末に変える必要がありそうです。こちらも認識不足で申し訳ございませんでした。
アップデートを繰り返す事で処理が重くなってしまう物なのでしょうか?新しく端末をしてもまたスペックパワー不足してしまわないか心配ではあります。
仕方ないかも知れませんが、全戦闘での処理落ちによる遅延の解消を希望します。設定の画質選択(低・中・高・最高)の4段階の幅を増やす等のバリエーションを検討してみては如何でしょうか?余計な詮索かも知れませんが、ハイエンド機種でしかプレイ出来ないのであればユーザーはどんどん減少してしまうと思います。改善のご検討して頂ければ非常に有り難いです。何卒お願い申し上げます。
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iPhoneの話になります。以前はサポート対象のXを使ってましたが頻繁に落ちる、本体は発熱する、バッテリーは1時間もたないと散々でしたよ。
今は15proにして快適にプレイできてます。
サポート対象という言葉は当てに出来ないです。Androidは不明ですが可能な限りハイスペが望ましいかと。
ただし快適にと書きましたが、今もカクツキは解消してません。
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Kalyke
April 24, 2024, 9:21pm
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それにしても、ゲーミングスマホ用のモバイルゲームでもないのに、ここまでスマホに対してハイスペックなものを要求するゲームはあまり聞かないような気がします。
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xperia 5ⅳだけど、v75からちょっと長い一時停止が起きるようになったんだよねぇ…。今までは一瞬の停止だったよ。発生頻度はそこまで変わってないけど。
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souten
April 25, 2024, 6:53am
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galaxy s23 ultraを使っていますが、同様に処理落ちしますね。
Galaxyのフラグシップモデルのはずなんですがね…
この機種でダメなので、根本的にアプリ側に問題があるとしか思えないんですよね
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カクツキでは無くて、ただの停止になってますね…
流石にこれは酷い。
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多数のご意見頂きありがとうございます。アップデート事に挙動が落ち着かない、前々回はかなり快適になっていたのに前回は元に戻り、今回で全部の狩猟でスローがかかりとてもプレイ出来る環境ではありません。
最低限の確認改善を希望します。
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@SOLGLexell
ご報告いただきありがとうございます。
また、状況が詳しく確認出来る動画を添付いただき、誠にありがとうございます。
ご提供いただきました動画と、ご利用端末などの情報、V75以降発生している旨を開発チームに共有させていただき、調査をさせていただきます。
本件の調査の中で、追加でお伺いさせていただきたい事がございましたら、こちらのスレッドにてご連絡致しますので、ご確認いただけますと幸いです。
また、この度の事象について何かご案内可能な情報がございましたら当Forumにてご案内いたしますので、ご確認をお願い致します。
この度は貴重なお時間の中、動画などの情報をご提供いただきありがとうございました。
引き続き、よろしくお願いいたします。
system
Closed
April 27, 2024, 12:27am
17
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@here
パフォーマンス問題の詳細なご報告をありがとうございます。次のアップデートでいくつかの改善対応を予定しております。App Storeのアプリ審査通過に通常より時間がかかっており、お待たせしており申し訳ございません。詳細に関してはリリース時のリリース情報をご確認くださいますようお願いいたします。
Thank you for providing detailed information about the performance issues. We have several improvements planned for the next update. The App Store’s app review process is taking longer than usual, and we apologize for the delay. Please refer to the release notes for detailed information when the update is available.