ソフトウェア更新後カクつき頻発

携帯端末情報(必須)/Mobile Device Information(Required)*

GalaxyS21

アプリのバージョン(必須)/App Version(Required)*

v102.0

問題が発生する頻度/Frequency of the issue occurring

頻繁/Frequent

問題の詳細/Issue Details

7/26に端末のソフトウェア更新(ONE UI 7)
してから狩猟中に度を超えたカクつきが頻発する状況

画質は以前から低、60fpsオフ、そして端末の再起動、アプリの再インストール対応はしてあります

アプリ側の不具合であれば改善求みます

画像、動画ファイル添付(最大30MB)/Attach screen shots, video files(Max30MB)

@unkonow439
アプリが処理落ちするようになったとのこと、ご報告くださりありがとうございます。

現時点ではアプリ自体の問題のほか、ネットワークや他のアプリの干渉など様々な可能性が考えられます。
そのため、まずは基本的なトラブルシューティングをご案内いたしますので、こちらを順にお試しいただければと思います。

・アプリ内よりアセットダウンロードの実施
・アプリ / 端末の再起動
・キャッシュクリア(android端末のみ)
・アプリの再インストール

あわせてこちらのAndroid端末に関するFAQもご確認ください。

もし、上記の手順後も問題が継続する場合はさらに詳しくお調べしたいと思いますので改めてお知らせくださいませ。

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

返信ありがとうございます
・アプリ内よりアセットダウンロードの実施
・アプリ / 端末の再起動
・キャッシュクリア(android端末のみ)
・アプリの再インストール
こちらの項目は対応済となっております。

補足
非狩猟中でもアイテム確認、装備確認画面、マップ画面で処理落ち
狩猟中においては大型、小型モンスター、ソロ、マルチ問わず処理落ち
モバイル通信時、Wi-Fi通信時問わず処理落ちが発生

七日ほど様子を見て、改善しない場合改めて報告させていただきます
対応ありがとうございました。

追記
7/28最新バージョンv103.0にアップデートしましたが改善しませんでした

1 Like