提案/Suggestion
漂流石のかけら100個を集めるには、500㎞歩くか12000ジャムの消費が必要です
この労力に対して、漂流純石で得られるスキルが3種類の中からランダムで1つというのは、労力に対して対価が見合っていないと思います
500㎞も歩いて必要ないスキルが付与された時のストレスは、このゲームを止めても良いと思える程に大きいと思います
改善案1:漂流石のかけらの必要個数は現状のままで、漂流純石から得られるスキルは任意で好きなスキルを選択できるようにする
改善案2:漂流純石から得られるスキルは3種類からランダムで1つのままにして、漂流石のかけらの交換必要個数を半分または3分の1にする
現状/Current Status
漂流石のかけら100個で漂流純石1個交換し、任意の防具に漂流純石の有しているスキル3つの中からランダムで1つスキルが付与される
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I would like to add a “minimum” improvement, on top of what OP has suggested: give a chance to give more than 1 driftstone shard per driftstone smelted. This way, it won’t be a flat 100 driftstones for 1 driftgem.
Perhaps we can re-use the large monster material drop rates.
For example,
- 1 shard = R1 drop rate
- 2 shards = R2 drop rate
- 3 shards = R3 drop rate
- 4 shards = R4 drop rate
- 5 shards = R5 drop rate
There should be no difference in bonus shard drops between walking the required distance or using Instasmelt Solution.
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