愚痴の吹き溜まり/Complain

おそらく、1年半前も2年前も半分ネタだと思って見てました…笑(違ったら申し訳ない!)

ちなみに2年前はモンハンフロンティアがサ終とかだった気が…もう5年前!?

お、お恥ずかしい!月日が経つのは早いですね〜(棒)

場を和ますために放った半分どころか渾身のネタだったなんて言えない

あの……クシャさん……?目の前にハンターいますよね……?
どうして目の前のハンターじゃなくて、真後ろの死角にいる僕をわざわざ狙うんですか……?

スッカスカw
雨だし更にやる気でませんね。

「最初からなんだよなぁ…」というネタのつもりだったのになかなか拾われなくて焦りました愚痴


後少しでこれがとれるんだよね?!連続が途切れてますってオチはやめてくれよ…。

そういえば、現フォーラムも間もなく1周年でしたね。

最近の『改善』の愚痴で「これだと運営の利益が〜」や、「運営もこうした方が儲かる」と言った意見を用いて運営を煽るような発言をされる方が多く見られますが、お金が絡む話題に嫌悪を感じる方もいるので自覚のある方はめっちゃ気をつけるように……:index_pointing_up:
意見だけなら笑顔で見れますが、利益まわりは色々とセンシティブなので運営さんもあまり良い印象は持たないと思います。
わたしが偉そうに言える立場ではないですが…

「運営の利益にはならないかもしれませんがここを改善してください」という要望に、果たしてリソースを割いてくれるでしょうか?
改善トピックは返信なしで今も大量に放置されてることが多いので、それこそ運営側にもメリットがあるとしっかり伝えないと改善にも動かないでしょうからね
なんなら運営からこれは利益にならないからやりませんと返信してもらった方が納得できる

むしろ運営でもないのに、暴言ですらないトピックを自治して抑圧しようとするのは気をつけたほうが良いかなと思う

色々改善されているし放置されているのは改善が難しいや方針的に要望が受け入れられないものだけだと思う。そもそも課金要素しか要望通ってないなら無課金の私は今頃息していない。
運営はよくやっていると思うぞ。

課金要素っていうのは直接的なものには限らない。
そして、単に集金以外で絶対に要望が通らないという話をしたいわけではなくて、要望するときに相手にメリットを提示するというのは、シンプルに交渉や会話のいち要素でしかないという話。
むしろこれは「お金になりづらいユーザーの要望に無理してまで応えてサービス終了になったら困りますもんね」っていう、運営に対してのひとつのフォローです。

まあ、このフォーラムのトピックには、どういう方針でどうしてその要望が通らないのか、という運営からのアンサーはほぼないから、逃げ道をこちらがわで想像して汲み取っているんですよね。

改善の運営視点の理由付けは、やりすぎると自己中なこじつけにも見えてくるのが困る…

といった事を書いたら通報されましたわ笑

誹謗中傷罵詈雑言以外なら好きに書けばいいでしょう
それを取り入れるかは運営次第なんだから
言うだけはタダなんだからとりあえず言ってみればいいよ

cancelledさんが言いたいのは「利益利益と理由をつけて運営を煽るような発言は控えた方が良い」ってことだと思う。

一応、「共有済み」になってるものは「検討の価値あり」って運営が判断してる。

と好意的に解釈してる。

ダメだ。2月も3月も実績メールが来ない。。。問い合わせても来ないしもう諦めよ。

同じくです。2月は4回問い合わせて補填までに3週間かかりました。。。

何度も問い合わせしてもアプリのメール設定には問題がない、こちらの問題の一点張りで補填すらありません。
他のメールは問題なく受信できるのにNowだけできません。ブロックもしてないのに。
問い合わせしても解決しないから諦めるしかありません。

私は完全に諦めました。
問い合わせても余計な労力を使うだけになりそうですので…
(もはや届かないものという前程で考えています。その方が気持ち的に楽ですので)

因みに、届いたのは、

  • 2024年11月分
  • 2025年1月分

のみです。

【追記】

  • 2025年5月分

も届きました。