私の経験則で、アプリの連続稼働時間が「17分を超える」と「必ず」アプリが落ちるのですが、これは私だけでしょうか…。特に、部位破壊した瞬間のエフェクトや、マルチプレイで他のハンターが入ってきたりチリン押したりしたのがトリガーとなって、落ちることが多いように感じます(これはよく知られていることかもしれませんが)。
しかしこれがアプリの問題なのか私の端末の問題なのか、判断しかねています。加えて、こういったアプリや端末に関する知識も不足しているので、この不具合(と思われる挙動)を報告しかねています。
参考までに、この挙動は私が覚えていないくらい前から存在しています。リリース1年後くらいに現在のiPhoneSE(3)に乗り換えたのですが、その前から存在していたような…?
もし同じ挙動を経験している方がいれば、情報をお待ちしております。