理屈抜きに回避装填スキルへの不満を吐露するためのトピック

作成の経緯:

回避装填スキルの改善案が出た際、経験則では「発動率がおかしい」「どうして発動率が100%じゃないのか」といった、本題とは少しズレた方向にトピックが荒れがちである。

実際のところ、前者についてはLv5での表記発動率が実際発動率と概ね一致することが確認されているし、後者についてもバランス調整の観点から安易に100%にしてしまうのが好ましくないというのは想像に難くない。

しかしそうはいっても、回避装填が発動しないことが何回も続けば、本当に発動率が正しいのか?なんで100%にしないのか?と思ってしまうのが人間である。

そういった行き場のない想いを吐露するために、本トピックを用意するに至った。

回避装填は発動率は100%でいいと思う

装填数をレベル毎に最大値を決めて、レベル5は1〜3がランダムに装填される

1〜3の発生率を調整して今の70%3発装填と同じぐらいになるようにしたら、戦略の幅も広がっていいと思う