近くで一狩りペイントボール報酬

提案/Suggestion

アップデートで追加されたばかりの機能ですが、近隣のフレンドが少なく実際に集まれない方も多いと思います。(最近フレンドリンク実装でフレンド追加の機会は増えて喜ばしいことですが)
このアップデートでは、プレイ人口の多いエリアでは更に報酬を得る機会が増え、少数・4人未満の方々では全く恩恵を受けられないアンバランスなシステムではないかと捉えます。私も近隣には顔見知りのフレンドは2名程度しかおりません。

現状/Current Status

せめて2名以上のフレンドでも報酬が受けられるよう改善検討していただければ幸いです。

多人数は既にグルハン報酬があります。
今回の報酬upは4人と縛ることで多数のスマホお一人様の対策も兼ねてもあると思うので人数の緩和は難しいと思います。

私の地域も、大連続など参加してる人が1人か2人です。今まで、地域で4人のパーティなど組めたことはありません。 残念ですがこの件は諦めます。

格差広げるのは勘弁して欲しいですね。

ペイントしたモンスターにしか効果はないのでフィールドモンスターのマルチや大量出現は今まで通りです。

実質ペイント会専用かと思われます。

ですので格差とか気にしないでいいと思いますよ。

こんな、ボッチにリアルでのマッチングを4人も求めさせるような危ない仕様なら、いっそ無い方が良かったな…

また、4人どうにかギリギリ集めた(または呼び出された)としても、一人途中抜けしようとした際に『今お前の都合だけで抜けられると、他の3人がわざわざリアルで集まってこの後プレイする意味無くなるよね?』みたいな圧が掛かるのが嫌だから、むしろ最初から参加したくない、まである。

せめて、一度結成時に4人居たら、途中で一人二人抜けても2人以上の残存パーティに恩恵維持、は必須だったと思うが…?

何かみんなで集まってやる地域イベ(アンオフィ?)でのお土産みたいな感じで、
一応付け足しとくね。って感じだと思うで、コレはこれで良いのでは?とは感じる。

自分のトコは中々のド田舎村なので、こう云うのは意味はあんま無いのだけど、何かアレじゃね?って思う方の方も理解は出来る。

そう云うイベ?がどんなモノかは知る由もないのだけど、自分的には『集まってからの方が大変そうだね』って事かなぁ……かも。

YES70%NO20%別に10%位かな、仕様的にはね。

限定アイテムがドロップするとかなら分かりますが、ただ1枠増えるだけなのでそこまで執着する必要ないのでは?たまに友人等と集まって遊ぶ時に得するね、ぐらいに考えれば良いかと。格差とか言ってもこんな意見が出るぐらい4人集まって遊ぶ機会なんて少ないんだから、格差と言う程の差も出ないかと。

一番荒れそうなのは5人以上かつ4の倍数ではない人数で集まったとき
4人でないと受けられない以上、端数は恩恵を受けられないのでは?
リアルで集合したことには変わらないのに