要撃戦の部位破壊解禁

提案/Suggestion

バリア中:変異部位のように指定部位のみ破壊可能
バリア破壊後:全部位破壊解禁
バリア復活:全破壊済部位回復

ちょうど3部位あるんだからバリアごとに頭、右脚、左脚って変えていけてちょうどいい?

現状/Current Status

部位破壊が出来ない、倒せない仕様はマンネリと追っかけっこの強要で死亡率が上がる一方で楽しさを感じない。

ストーリーのフレーバー的デザインもあるだろうから何か理由があっての部位破壊不可なのだとは思うが
もしこれが考えすぎでストーリー的デザインがない理由のない部位破壊不可なら
とっとと解禁して欲しい。

通常モンスターに効果のあるアクションが拠点要撃モンスターに通用しない(効果が薄い)事が、「強さ」の表現・演出の意図するところだと想像してます。それがエスカレートした挙句に大顰蹙を買った極限化ってのがあるんやけどなブヘヘヘヘそれを踏まえた上で、

バリアの破壊で全身の纏い骨がパージかつダウン
→チャンスタイムの与ダメージ加速

バリア復活前に攻撃判定無しの転がりで再度骨纏い
→チャンスタイムの延長

ラドバルキンはリオレイア以上にアグレッシブなモンスターなので、上記みたいな感じでバリア破壊を目的とするチャレンジタイムとダメージボーナスの入るチャンスタイムに、よりメリハリを設けるようにしてほしかったです。

きっと「次元変異に関連した何らかの原因で部位破壊ができなくなっている」んだね!
(なにその獰猛化)

バリア中はバリアにだけダメージ与えてるという事だと思うから(なので破壊されるのはバリア)、本体に部位破壊が発生するのは不自然かな

バリア解除中に(部位破壊に依存しない)ひるみの耐性も大幅に低下する、くらいの設定があってもいい気はします

自分で言っててちゃんとまとめきれてなかったですね
変異部位の破壊でバリアにも大ダメージくらいのふんわりニュアンス入れときましょう。
変異部位はバリアで守りきれてない部位ってことで。
そもそもなんでどいつもこいつもバリアなんて近代的なもの貼れるんだよワイルズどもめ

現状バリア破壊と気絶しかモンスターの行動抑制が効かないにも関わらず

選出されているモンスターが基本動き回るタイプで
特に今回のラドバルキンに至っては棘の飛散もあって行動の後隙もなく(特に近接武器の場合)

【 遊んでいて全く爽快感がなくストレスしか感じない 】

のでもう少し遊んでいて楽しい仕様に変更してほしいですね

その点で言うと条件付きでも部位破壊できるようになるのは攻略要素に厚みも出るから楽しくなりそうなので賛成です

部位破壊の耐久値がちょっと高くなっても良いから部位破壊させて欲しいですね。

部位破壊系スキルも使えるようになりますし。

たぶん、部位破壊できない今の仕様は、部位破壊狙わない人への批判が集まらないよう配慮されてるのかもしれませんね。
部位破壊から素材ドロップ無ければ問題ないような気もしますが。

部位破壊スキルが意味をなさいなら、新しく作りますよね?そこが運営さんの狙いでは?武器は緩和しても防具はしません。だって強くされては回復薬が売れないから。

拠点要撃戦は運営さんの金のなる木。この意味がわかる人だけが勝ち組になれるよ。(笑)

部位破壊不可はいいけど、それを部位破壊による弱体化込みで設計されてるモンスターでやってしまうのが不味い。このままではベリオでも不満が出そう。

レイアの時はそこまで言われなかった気がするのは追いかけるのがストレス&時間制限とすこぶる相性が悪いからか。

現状のままやるなら行動後の隙を大きくするとかバリア破壊でのダウンと追加時間を長くするとかで調整して欲しいな

シンプルに、同一個体(または少数の個体)が何度もやってきている扱いなので部位破壊できてしまうと部位破壊済みの個体と再戦できないのがおかしいって話になってしまうんですけどね。

設定が先かシステムが先かはわからないですが。

ちょっとやり込みしている人達しか臨界戦は楽しめないよね。部位破壊あるぐらいが難易度ちょうどよさそう

部位破壊は拘束手段なので

意見の根っことしてはバリアと気絶以外の拘束手段が何かあったらありがたいですねというところですね

※ちなみに他のプレイヤーの参加を一度も見たことがないエリアで遊んでます