過去の要撃モンスターの再戦について

提案/Suggestion

探索拠点で拠点要撃戦の臨界レイアを時々湧くようにしてほしい。
(自分の考えとしては拠点にびっくりマークがついてて開くと専用アイコンから戦える感じ?)

拠点要撃戦の臨界レイア戦が終わると要撃特選に指定された武器が倉庫番になってしまって作る意味がない等の意見を見ましてそれならば臨界レイアが似た様な仕様で湧く事で作った武器が腐らない様にすればそれなりにモチベに繋がるのではと考えました。

報酬は要撃戦と同じでいいと思うし、得点が出る様にすればSNS等でそれなりに盛り上がるんじゃないかな?

要撃戦はソロでもそこそこ楽しいのでローカルのままの実装でもいけると思う。

次元方式で募集、名声ポイントの有無など議論の余地はある。

現状/Current Status

要撃戦で戦ったモンスターの再戦機会の情報はない。

面白いと思います。

現状の拠点周りのイベントや仕様って『拠点であること』が足枷にしかなってないし。

臨海モンスターが出てくるのは非常に良いですね。

わくわくするし、探す、狩猟意欲も湧きますね。

臨海モンスター武器防具とか作ってくれたら

もっとわくわくするのですがね。

確かに倉庫番になってしまうのは悲しい。

何らかの形で使えるようにして欲しい。

漠然と、シーズンラストイベントでの復刻とかはありそうかな、と思ってます。

将来的に次元臨界モンスターの数が揃ってきたら、拠点要撃大連続狩猟(5連続臨界モンスター戦の合計点数)とかありそうかなと。

うーん
前回の臨界そのままなら、

報酬があるからやるけど、あくまで報酬目的であって
楽しくプレイする感はあまりないかも

って感覚ですね

フレンド間でマルチ組んで楽しめるとかなら大いに歓迎なんですけど

「仲間内と一緒に攻略するのも楽しそう」
と言うことならそんな案があっても良いと思う。

運営が実装する時に色んな案があって
それでより面白いものになればそれはユーザーすべてのプラスに働く事になるから、

臨界装備は私も考えてたのでそうゆーのもあると楽しめるね。

あの超絶カッコいいレイアとは是非とも再戦したいですね

イベントでは、とにかくポイント稼ぐため、タコ殴りしたので、次はソロでじっくりと狩るのも楽しそう

次元変異素材もドロップすると、より嬉しいっす

ここ最近色んな意見をみたりしてふと思いついたのだが、
腕試し仕様の要撃戦でガチのランキング戦をするって言うのはどうだろう?

装備持ち出しで腕試しと同じ回数制、フルhp、回復薬支給状態でポイント上位を目指す。

残念要撃に神コンテンツと言われる腕試し仕様をプラスしてモンハンでも人気のランキングを持ってくるんだから間違いないと思うんだが〜

えっ、ダメ?でも本気の上手い人がどこまでポイント伸ばすかは気になる。

要撃戦とは違ってよっぽど面白いと思いますね。

プラスするならちゃんと累計ポイント毎に報酬を用意すること。

武器種間格差があって例えば片手剣とかはプロハンであろうとも強武器使いの並ハンに負けること。

ガチ勢以外のやる気を上げる施策がなされていることですかね。