提案/Suggestion
大連続狩猟の★10モンスターを討伐した際に、対応する漂流石が必ずドロップするようにして欲しい
大連続★10モンスター×5体を擬似的な漂流石ピックアップとして扱うイメージ
特に新規実装をせず、大狩猟チケットと瞬間錬成剤を使わせつつ、タイムアタックをしない高額課金者が余らせている回復薬を消費させられる…はず
現状/Current Status
通常の漂流石を確定で手に入れる手段がない
大連続狩猟の★10モンスターを討伐した際に、対応する漂流石が必ずドロップするようにして欲しい
大連続★10モンスター×5体を擬似的な漂流石ピックアップとして扱うイメージ
特に新規実装をせず、大狩猟チケットと瞬間錬成剤を使わせつつ、タイムアタックをしない高額課金者が余らせている回復薬を消費させられる…はず
通常の漂流石を確定で手に入れる手段がない
課金者ですけど、ぶっちゃけ漂流石っていつも溢れていて、その度に瞬間錬成剤使ってるイメージしかないのですよね。
なので個人的には入手経路には特に困ってないかな。捨てるのも1個ずつしか出来ないので手間だし…。
書き込み内容を見てると、★10を難なく狩れるツワモノで課金に抵抗がない人に、もっと課金してもらうための提案のように読めますね。(漂流石を確定で入手できるようにすることが目的じゃないように見える。)
そうだとしたら特に反対する理由はないです。
逆にやっぱ目的が漂流石を確定で入手する手段を用意することだとしたら、ほぼほぼ漂流石って満杯になってるんで無意味な気がします。保持できる漂流石を増やせるようにすることとセットじゃないと。
錬成数10000回を超えているユーザーの多くは漂流石を溢れさせていないですし、純石のために何色だろうと割ってます。
そういったユーザーが、大狩猟チケットや回復薬の消費とトレードオフでより効率よく錬成ができるようにして欲しいというのが本トピックの提案意図です。
そもそもの大連続★10モンスター5体タワーが上級者・やり込みプレイヤー向けの要素なので、そこにエンドコンテンツの一つを組み合わせてもいいのでは、と思っています。
提案者さんに限った話ではありませんが単純にこうしてくれると嬉しい、楽しいという意見を述べた上での内容ならまだそういう考えますよねと思いますが、課金者を槍玉に上げてもっと絞り取りましょうみたいな意見を出しているのを見るとどんな真っ当な内容であろうと反対したくなりますね。
単純にこうしてくれると嬉しい、楽しい
提案の大元は相違ないです。こうしてくれたら自分にとって嬉しい、が根底にあります。
そもそも自分にとって恩恵のない提案をするユーザーはあまりいないのではないでしょうか。その上で検討の余地を感じてもらえるよう
対ユーザー→自分と同じ属性のユーザーにとって嬉しい要素がある
対運営→実装可能性や効果を期待できる要素がある
とそれぞれ理を説いている形です。
自分はの錬成や所持アイテムは添付画像のような状況で、ここまでやっても会心スキルの追加パラメータで会心率を引けているのは半分くらいです。自分と同程度、またはそれ以上に錬成モチベのある人にとっては魅力を感じるものだと思ってトピックを立てています。
なるほど!トピ主の望みだったんですね。
対戦要素が無いことが大きいけど、この提案が通ったとしても射幸心を煽られることは無いと思うので、まったく問題ないと思いますね。
ほとんどのユーザーには影響ないし、開発の手間も少なく済むでしょうし。
だとしたら猶更課金云々を説く必要ないですよね。
それらを判断するのは運営側であってプレイヤー側はせいぜいプレイヤー同士の議論内で推察する程度で要望内容に盛り込む必要はないと思います。
そのユーザーって全体の0.1%も居ないのでは。
本当にそんな極一部の為に調整する必要がありますかね?
主旨から少し逸れるかもしれませんが、大連続★10モンスターではなく、おさんぽ玉に「漂流石のドロップ率を上げる(≠確定)」効果を付加するのはどうでしょうか。
改善すべき問題が↑であるなら、本件に高額課金者かどうかはあまり関係ないと思われる。(漂移錬成の機能解禁までゲームを進めたプレイヤー全員が等しく被る問題である為)
以下、改善案
①ジェムで交換可能とする
②漂流石を1つも持っていない時のみ、討伐した大型モンスターを問わず確定でドロップする