提案/Suggestion
今後、防具の種類の増加やスキルの種類の増加でスキル構成の多様化が予想されるが、同一のスキルを獲得する為に何度も錬成する手間は新たな防具やスキル構成を試す妨げとなるので防具Aに錬成して獲得したスキルを防具Bに移動出来るようにしてほしい。
もしくは防具Aと防具Bの漂移錬成で獲得したスキルの交換が出来るようにしてほしい。
現状/Current Status
漂移錬成で目当てのスキルを獲得しようとするまでに目的以外のスキルが大量に入手することになり、現在の仕様では防具に付与されている錬成スロットの数以上に獲得した複数の同名スキルは削除する以外無く、使い道がない。
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AKI1790
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これは誰もが望んだシステム
実装時からずっと要望が上がっているけども、長期的にはユーザーの錬成への課金は減少しそうで、導入されてないのかも(´・ω・)
移せたら最高なんですけどね……
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本家における装飾品、あるいは炭鉱夫(護石掘り)に相当するシステムではありますが、装飾品と炭鉱夫の悪いところを合わせたような「防具ごとの追加スキルガチャ」というのは「どうしてこうなった…」感が拭えませんw
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Rindora
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純石ですら欲しいスキルを確定できないし、課金だとしても移動できるシステムは欲しいよね
あまりにも天井が遠すぎる…
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これはやって欲しいね。
今の錬成は時間と労力を無駄にされた感が凄い。
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今の距離のままなら付け直しを開放
付け直しを開放しないなら普段1km イベント500m 純石20かけら くらいに調整して試行回数を増やして欲しいですね。
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Hs108
7
「付加したスキルが移動できる」よりは「距離を緩和する」方向が嬉しいですね。5キロも歩いて背水防御なんてやってられないので…
サンブレイクにおける傀異錬成と同じものと認識しているので前者はシンプルに違和感あるというのもあります。
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やって欲しいですけど確実に売り上げ減りますしそれをどう補填するかですね。
ソシャゲは売り上げ=ゲームのHPみたいなもんなので。。
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AKI1790
9
一番問題なのは、期間限定スキルの存在がデカすぎることなんですよ
期間限定スキルを手に入れるのが復刻待ちか、純石抽選だけというのが酷いのです
新装備出るたびに、そこに確定でもない純石を放り込むのが苦痛で錬成を辞める人は多いのではないかと思います
1個や2個ならともかく、今回のように更新装備が多いととんでもない量になります
錬成終わる頃には次のシーズンになったり、環境変わって無駄になりそうです
錬成スキルの移動が難しいのなら、せめてリサイクルみたいなシステムが欲しいですよね
例えば金スキルを消した際に、欠片が20個手に入るとか
不要装備の金スキルを5個消せば、好きな純石ガチャが1回回せますよ的な……
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通常の石は別に今のままでもいいですけど、せめて純石はスキル決め打ちにして欲しいですね。
錬成剤なしだと500キロ歩いてやっと純石1個。
錬成剤使っても6000ジェム(ウェブストア換算で大体7600円)で純石1個。
これで抽選ですよ。(改めて見ると凄い数字だな・・・計算合ってるよな・・・?)
緩和したら売り上げ減るかもしれないけども、それにしたってちょっとキツくないですかね?
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あ、通常の石はそのままでいいって言ったけど巧撃だけは消して。