提案/Suggestion
変異部位視認性の改善
各種エフェクト効果小中大の実装
現状/Current Status
直近のアプデ以降非常に見にくくなった。
特にボルボロスは頭もわかりずらく、左右は見てもわからない。
トビカガチの後足もわからない。
分かりづらいではなくわからない。
変異部位視認性の改善
各種エフェクト効果小中大の実装
直近のアプデ以降非常に見にくくなった。
特にボルボロスは頭もわかりずらく、左右は見てもわからない。
トビカガチの後足もわからない。
分かりづらいではなくわからない。
視点は違うかもですがモンスターの体から出てるモヤ?と重なって分かりづらい感はあります(私は分かりづらい程度ですが)。
MHXにあった獰猛化のように変異部位は赤黒い?感じの色だともう少し見やすいかも。
獰猛化は当時は画質と相まって黒すぎてモンスターの顔が見えなくなることもあったので、そこまでとは言いませんが…
変異部位以外からのモヤモヤを止めるかもっと抑えて欲しいです
私も同様なご意見です。
トビカガチ・ボルボロス(頭)・アンジャナフ(腕)で個人的には視認性が悪いと感じました。
確認するまで手間かかるな〜
せめて変異部位のロックオンボタンを変色させてほしいです。
雑に変異部位は金色にでもしておけばいい。
オーラの色は以前の赤紫より今の青紫の方が好き。
ロックオンする時に変異部位だけターゲットの◯が紫になるとか、ロックオンしやすくなると嬉しいなと思いますね。
ちなみに、自分のプレイヤースキルの問題かもだけど、遠距離だと変異モンスターの部位破壊がしにくい&マイセット自動変更が変異モンスと通常モンス共通なので、結果的に変異済みモンスターに対しては基本的に遠距離武器を担ぎたくなくなってます…。