古龍武器の性能について

提案/Suggestion

古龍武器の上方修正

・古龍防具についている専用スキルを武器にもつける
・攻撃力、属性値の上方修正
等々

現状/Current Status

古龍武器の作成にはレア5、6のドロップ率が低い素材を多数要求されるのに、性能が見合っておらず、後発の同属性武器に性能が劣る場合がある。
作成に多大な労力がかかるのに、後発の武器に性能で劣る為、作成するモチベーションが湧かない。

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賛成です。最新のネロ武器もミツネ武器と比べて5%程度しか変わりませんし、クシャ、ネルギガンテ、ネロ武器はキリン武器と同等の性能まで引き上げて欲しいです。

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既存武器の数値をいじくるとかよりは将来的に解禁されるであろうスタイル強化で古龍武器はその他武器のそれよりも爆発的な伸びしろがあるみたいなのを期待

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テオ武器に爆鱗がついたらビルドの幅増えそうなので面白そうですね。賛成です。

物理ダメージに補正が大きいスキル群の追加。

勇猛の様な属性会心が乗らない【固定値】で属性値を大幅に上げるスキルの追加。

オオナズチの固有スキルの様な爆破属性の蓄積確率を無条件で上げるスキルの追加。

これで今の古龍武器の評価ガラッと変わりますよー。
属性会心と超会心の組み合わせや凶会心の環境が現行の古龍武器と噛み合わず力が発揮できないだけで武器ステータス事態は最高の物をもらってます。

固有スキルと毒特攻と勇猛と言ったスキルが上手く噛み合ったオオナズチ武器は武器スキルが実質死んでますけど、ソロでもマルチでも上位5本に数える程強い武器になってますね。

過去にあまりにテオ武器が弱いので、爆塵をのせてとアップした時はかなり反対意見がありましたが、
武器が増えてきたし、勇猛もあり渇望がついてもありな環境になったことで、差別化としても考えて欲しいところですね。

現状、通常湧きのモンスター武器との差が少なすぎる。
古龍が増えてきて、より古龍武器はいいやって人をみます。

でも手段としてはスタイル強化の伸びしろが大きいという形がいいと思います。
通常の上昇率も気持ち高く、古龍9.10、変異素材のようなものを作り、パラメータ選択時にスキルつめるみたいな

結構待たないと行けませんが:sweat_droplets::sweat_droplets:

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バランス調整?前もスキルの調整がありましたが
古龍武器のバランス調整もして欲しいですね。

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自分の憶測ですが、スタイル変更のステータスアップは武器本来のステータスによっても今後変わる可能性があるので、あれはサンブレイクで全ての武器が同じグレードに出来たように差を減らす目的かなと思っていますが、
古龍武器は完成段階のアドバンテージもそこまでなので本当に微妙ですよね

そもそも作成難易度が高すぎるのも問題ではと思っています
現状ナイフ使わなくても古龍以外の固有レア6系が一番作りやすいのも変な話ですよね
スタイル強化考えなくても通常湧きモンスターの方が作るの大変だという…

個人的には今のステータスのままもう少し作成ハードル下げる方がいいかなと思います
無理してイベントの時に頑張らなくても済みますし

多数の意見ありがとうございます。
現状、クシャやテオの武器のスキルは死にスキルと化していますよね、、、
狩人の結束もパーティーを組まないと死にスキルとなってしまいますし、何かしらの改善を期待しております。

狩人の結束は味方の古龍武器が前提になるのでグループハント強化の効果を内包して更に古龍武器がいれば更に効果アップでもいい気はしますね。
マルチ特化になるので『古龍武器は地雷』や『古龍武器で来い』みたいに別の問題が見えてきまがそうですが……。