改善案①:減気の導入
本家シリーズでは打攻撃にスタンとセットで付いてくる減気効果を追加する。全モンスターに疲労モーションを追加するのは容量面から見てもよろしくないと思われるので、減気による疲労時は威嚇モーションを繰り返すようになる…とか。
改善案②:溜め動作の変更
溜めアクション中に自動で移動するのはハンマー独自の個性だが、この独特の仕様が敷居の高さを生み出しているのではないか。溜めアクションを他武器(大剣、弓、ランス、チャージアックス)同様、足を止める仕様として逆に溜め速度を現状からさらに短縮する。
改善案③:スタン値の強化
ハンマー以外にもスタン可能な武器種はあるが一部のアクションにのみスタン値の蓄積があるわけで、ハンマーの「全アクションでスタン値を蓄積できる」特性は依然として独自の強みである。なので、その強みをさらに伸ばす。固定値か、KO術のような倍率かを「パーティ内のハンマー使用者数に応じて自動で付与する」。ハンマーひとり(ソロ含む)なら大幅に強化、ふたり以上なら微強化、3人以上は逆に低下する、など。パーティプレイ時もモンスターの要求スタン値はソロプレイ時から変更しない。
改善案④:KO術の強化
スタン値を強化ではなく、スタンの時間を延長する。又、スタン値を含む攻撃の威力強化(ハンマーなら実質全アクションの強化となる)。
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