ハンマーの挙動改善について

私からは3点あります。

①溜め3(スタンプ)の硬直が長い
ハンマーは全体的に隙が大きいと思っていますが、特に溜め3は改善が必要と考えます。
威力が高いのでヒットストップを大きくしているのだと思いますが、回避受付までの時間が長く、攻撃を受けることが多いです。
ジャスト回避→溜め→スタンプであっても、間に合わないことが多いので、アッパーor溜め2を使うことがほとんどです。
溜め3になってしまうと、打っても被弾することが分かっている時は、回避を強いられます。
少しでいいので、スタンプ後の回避受付時間を早めて欲しいです。

②横振り攻撃からの派生行動の改善
スライディングor回避から派生する横振り攻撃が弱いです。
現状、ハンマーを使っているほとんどの人が、横振りが出ないように、スライディングor回避をした後は、ワンクッション置いてから、縦振りをしています。
これは、横振り自体の威力が低くく、派生行動が弱いからです。
威力が低いことは、どの作品においても言えることなので、私は改善を求めません。
今回求めるのは、派生行動の改善です。
このゲームの基盤になっているモンハンワールドを含め、今までのハンマーは、横振りから縦振りⅡに派生します。
横振り→縦振りⅡ→アッパーとなっています。
モーション値にしてはスタン値が高いことと、縦振りⅠから始める場合に比べて早くアッパーを出せることけら、横振り自体の威力が低くても問題なかったわけです。
しかし、モンハンNowでは、横振り→縦振りⅠ→縦振りⅡ→アッパーなので、横振りがノイズでしかありません。
そもそものモーションを削除するといったことも思いつきますが、動きに違和感が残りそうなので、横振りから縦振りⅡが出る従来の挙動にして欲しいです。

③縦振りモーションを速くする。
モンハンワールドを基準に考えて、縦振りが少し遅いように感じます。
もう少し早くてもいいのではないでしょうか。

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攻撃判定がもう少し大きければいいのに

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やっぱ似たようなことを思うんだなと感じた。

スタンプは本当に隙が大きい。他作品では発動直後に回避ができたと思うのでそのイメージで振り向きに合わせて頭に当ててすぐ回避とやろうにも無理。ナウではハンマーが地面に当たりさらに若干秒経たないと回避を受け付けてくれないので被弾リスクが大きすぎる。以前のアプデで隙を減らすとあって期待したがここは全然変わってなくてガッカリした。

横打ちは正直いらない。味方の麻痺治療に使うくらいだし、現状この作品では無駄な動作でしかない。確かに縦2に派生してくれるなら必要だけど。

そして新たにつけ加えるならSP技を改善してほしい。回転攻撃では細かい攻撃が多く、全段当たることはほぼない。理想を言えばライズのインパクトクレーターのように一発がデカい技に変えてほしいが、それが無理なら双剣のSPのようにロックオン時の誘導性能を高くしてほしい。

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スライディングについては、スライディング中にタップしたらMHWの坂道ジャンプ攻撃(縦回転→スタンプのやつ)が出るのはどうでしょう?
Hit数は多めだしダメージ出るので、状態異常系や軽巧なんかとシナジー生まれるかな思いますが、隙が大きすぎて嫌がられますかね・・・?

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縦回転いいですね。
操作は増えますが、スライディングに溜め行動が追加されれば住み分けができるかも?
縦回転があるなら、個人的にはジャンプ溜め攻撃も欲しいところですが…

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ハンマーはほぼ使ってないのですが、
溜め3溜めて回避の無意味感が強いです。

溜め3溜まった時点で何らかのバフがつけば溜める意味もあって面白いんじゃ〜と思ったけど素人考えだったかな、

スキル1で付与とか、