イビルジョーイベントについての感想を語るトピック

単純にこのイベントは大失敗です。

4 Likes

不安定エリアと大型モンスターの湧きが増えてもエリアに対してのジョーの出現数は変わってないので無駄タップが増えたイベント。
GW中だった事もあり常にアプリ落ち、ラグやフリーズも酷かったのでGW後半はほぼやらなかった。

2 Likes

個人的にはかなりちょうどよいイベントでした
イビルジョーがイベント前と比べて頻繁に出現したりマルチプレイが募集されたりしたことで狩り自体に慣れ、唾液もそれなりにドロップして満足しています

イビルジョー自体が強力かつ珍しいモンスターであり、低確率ながらも恒常出現していることも考えるとイベント中の出現率も妥当に感じました。あまりに出現率が高くて連戦しても疲れますしね。

このトピックでネガティブな意見が多いのが意外に思うくらいには楽しめましたので、今後も同様のイベントを待っています

1 Like

効率だけを考えると悪くなってるかも知れませんが、本家を鑑みそういう物だと思うと悪くは無かったと思います。
唾液は2個程しか出ませんでしたが、カケラは沢山出ましたしゼニーも貯まりましたのでボチボチですかね。
HR非表示含めこれまでの鬱憤が溜まっているのが不評の原因の様な気がします。私としてもプチフリと非表示はどうにかして欲しいですし。

ハズレばかりでイベント序盤でうんざりして、連休もジョーのためにたくさん歩こうと思えなかった。
都会でマルチ募集を待って楽をしようと思っても、HR非表示のせいで討伐不可能なメンツが集まってても事前にわからず全然効率よく狩れなかったし…。

とにかくハズレ引くのがかなりストレスだったから、次回は不安定エリア内のジョーの数も増やしてほしい。
そうしたらハズレ引いてもすぐ近くでジョーが見つかって、ここまでの徒労感は覚えなくて済むと思う。

4 Likes

良かったところ
1.不安定エリアの増加とモンスターの密度が上がったため、イビルジョーになるモンスターの数は確かに増えた。

悪かったところ
1.密度が上がったとしても全ての対象モンスターがイビルジョーになるわけではないため、せっかく移動したのにイビルジョーにならない場合は多い(イベントという割には)
2.唾液の集めたい人には星7以下のイビルジョーは価値がほぼない(材料販売目的ならあり)ので、さらに自分に有効なモンスターは減る。
3.唾液の出現率は低いままなので、出ない時は星8以上を何十匹狩っても出ない時がある。

ほぼ他の方の意見と同様ですが、やっぱりイベントと言うならもっと限られた時間に集中して狩をしていつもより多くの報酬をもらいたいわけなのに上記の理由から結局普段とそこまで差のない出現率になってしまい、結果的には嬉しくないイベントになってしまったと思います。

もちろん武器の性能がまぁまぁ破格なのでこれぐらいにして全体のバランスを保ちたかったのかもしれませんが、(勝手な予想ではありますが)モンハンナウのプレイするユーザの年齢層は外に出歩いてのんびり歩きながらまたは自転車で移動しながら狩りをする時間って、そこまで取れるわけではないと思いますよ。

2 Likes

ちょうどよかった、楽しめたという意見は、それなりに不安定エリアが発生して、それなりにイビルジョーに遭遇できた方だと思いますが、本当に私の周辺は不安定エリアが発生せず、イビルジョーもイベント前より遭遇率が低かったです。ユーザーによって、発生率に差をつけたことが問題だと思いました。

3 Likes