片手剣空中コンボの無敵時間を調整して欲しい。

提案/Suggestion

前後に長すぎるのも問題だけど、
振り下ろし終わり、0.5秒ほど?伸ばすなど、見直して欲しいです。

モンスターが突進してた場合、振り下ろし中は無敵かもしれないが、振り下ろし終わり、着地が視認できないレベルのタイミングで轢かれてしまう。

他武器種のことはおいといて、片手ユーザーの声が聞きたいです。

一応ですが私はバチバチの弓専です。

現状/Current Status

1個人の感想にはなりますが、
正直どこが無敵になってるのか分からないほどに短い。
振り下ろし途中が無敵でも、下ろし切る直前には普通に轢かれてしまう。
飛んで戦うのがほかの武器種と同じくらいの火力をだせるのに、リスキーで飛んでるプレイヤーをほとんど見かけないのは、もったいない。
火力を感じないためか、片手剣の使用者が少なく、抜けられがちに思います。

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私も片手剣を使ってますが、SP以外で無敵時間を実感できたことはありません。

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火力出すための手段が空中コンボ連打なのに、一部のモンスターにしかその戦法が刺さらないんですよねー。モンハンnow特有のモンスターの当たり判定にプレイヤーが押し出されて、ロックオン部位にFBまで当てるのが難しかったりもして、ちょっと使いづらい。
無敵時間延ばして、それを相手のタックルに合わせたりとか、咆哮にFBまでできるとか、使い勝手が良くなれば嬉しい。

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遠く進んでくヤツとか全くですよね。
せっかくジャスト回避しても全然意味無くて💦

咆哮もダメだったんですね。
やっぱ伸ばすことで、相手の攻撃に合わせて放つ→少し殴る→ジャスト回避の流れがスムーズだといいですね

私はごりごりの弓使いですが、DPS、リスキーな度合いが全く割に合わないなとおもい、使い始めにくいという印象です。

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リスキーなのはそうですけど、DPSは軽巧ガン積みならマジの一級品ですよ😎

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2万とか余裕でこえますもんね!
他の武器のことを挙げるとよくないと思うので割愛しますが、まだリターンとリスクが合わないと思うくらいに使い勝手悪い印象です💦

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太刀はゲージなくなるし無敵時間がないし軽巧も乗らないから、軽巧も乗る片手剣はほんの少しでも無敵あるだけマシじゃないですか?高望みしすぎでは。

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他の武器のことは比較しようがないので、おいてお願いします。
私も弓しか使いませんが、あげてます。
太刀、盾持ってないし、ジャスト回避のモーション値、所要時間ももまるっきり違います。

片手剣を使ってみてあの動作、リスク、使用感、総合火力についてどう思われるか書き込んで貰えたら幸いです。

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正直、片手に無敵はないと思ってます。
たまに喰らわない時があるのは純粋に当たり判定に引っかかってないだけな気がする…。

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無敵時間なんて実感できないですよ。
そのような発言は知った上でしたほうが良いと思うので、試しに使ってみては?

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無敵時間で避けてるのか高く飛んでるから位置避けしてるのかわからんというのが自分で使った感想。とはいえディレイをかけてタイミング調整できる無敵時間というだけで十分だと思う。

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フォールバッシュの無敵ってあのふわっと浮く瞬間では?
飛び上がって落ちる間にフォールバッシュを出すのにかなりディレイかけれるので、そこでタイミング合わせて回避するものだと思ってましたが

浮くときは普通に叩き落とされますよー
振り下ろし初めから着地する寸前くらいですね
でも寸前がタックル中だと、途中は当たりませんが、結局轢かれます!

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マジですか。てってきり位置よけしているのを無敵回避しると思い込んでいました。
ありがとうございます!

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下手くそなだけやったらすみません!
でも咆哮とかはバック時無敵できるし
なんなんすかね💦

いやあおかしいなと思ってXで信頼している片手剣使いの人の動画見てきましたけど、やはりふわっと浮く時ですね
★10討伐とかもしてる人の情報なので間違いないかと

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申し訳ございません🙇‍♀️
勉強になりました!
浮き始めの切りながらの時かとおもいました。
あのディレイが想像以上にディレイ出来ることをしり感激です。

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無敵時間のタイミングを勘違いしておりました!
盾を突き出すからと思い込んでおりました!

ふわっとタイム、ディレイ頑張ります🙇‍♂️

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タックルって思ったより判定があとから来るのでこう感じるだけかもしれません。

自分も片手剣使いではないですが、使い方が伝わってよかったです!

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星8までは現状で問題無いが星10からはディレイ掛けてたら討伐間に合わないとか有るんで調整は欲しいところ

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