提案/Suggestion
同じ系統の防具を複数装備した時のみ発生するボーナスを追加する。
例
3箇所
全属性耐性 3%
4箇所
全属性耐性 4%
5箇所
全属性耐性 5%
効果が出ればラッキーな程度の上昇量が望ましい
現状/Current Status
防具を組み合わせて楽しむのがモンハンの楽しみ方の一つだが、他のモンハンシリーズには、同じモンスター素材から作られる防具を複数〜全身装備する事で発生する追加効果が存在する。
Nowでは装備してもメリットは特にない。
同じ系統の防具を複数装備した時のみ発生するボーナスを追加する。
例
3箇所
全属性耐性 3%
4箇所
全属性耐性 4%
5箇所
全属性耐性 5%
効果が出ればラッキーな程度の上昇量が望ましい
防具を組み合わせて楽しむのがモンハンの楽しみ方の一つだが、他のモンハンシリーズには、同じモンスター素材から作られる防具を複数〜全身装備する事で発生する追加効果が存在する。
Nowでは装備してもメリットは特にない。
セットで装備とてもいいと思うんですけど、今付いてる錬成スキルと同等以上にならないと新規で作る人居ないと思うんですよね。
大した性能じゃないなら重ね着で解決しそうです。
なので高性能だと初期モンスター装備などの需要増えていいかと。
構成としてなりたたなさすぎるのて、ステを理由には、正直新規で作る人はほとんどいないと思われます。
重ね着フルセットの数でメダルあたりかなぁ
精錬剤問題がでてくるけど💦
一式を揃えて装備すると、所持スキル(漂移錬成で付与されたスキルは除く)のレベルに加算ボーナスがほしいです。
現状、混合装備でも最大レベルに達せないスキルが存在します。いずれ追加モンスターの装備で補填されると予想しますが、現時点(実装時点)でも最大レベルまでもっていけるような何らかの仕様がほしいです。
もちろん一式だとシナジーのあるスキルが無い、あるいは一方が腐るスキルの組み合わせが発生する等の理由で、混合装備の方が優れるバランスで構いません。