黒ディア弓の弱体化

提案/Suggestion

属性火力アップして物理は低下する

現状/Current Status

尻尾部位破壊するのに翼とか狙うやつが多過ぎて楽しく無い

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ナーフは全面的に反対やなぁ

錬成ついてたら強いだけで、他も同じくらい強いし、私は星10に黒弓なんてほとんど使いませんよ。
ほっといても限界迎えます。
初心者のために残しときましょう。

翼は遠距離に言えることです。黒弓関係ないです。
それを言えば近接は足を切りすぎです笑

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属性会心の出現で黒弓よりも早く討伐可能な武器が増えてきたので今更弱体化は不要な気がします
骨、イビルガンスやプケ亜ライトといった汎用武器も多いので汎用性といった面でも頭抜けた時代は終わりましたね

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The problem is with the player using the weapon, not the weapon itself.

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黒弓は尻尾を切りやすい武器ですよ
sp技が切断属性ですから
私はディアやジャナフの尻尾をよく切っています

武器そのものではなく使い手の問題ですよ

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黒弓に関しては今更でもう一強の時代は終わったと思います。
部位破壊がしたいのであれば野良マルチではなくパーティーかソロでやればいい。
とは言いつつ自分は野良でガンランスが入ってきたら抜けてますけど、、、

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ナーフは全般反対です
ナーフすればその武器を育てたハンターはモチベーション低下共に課金ストップ以降ゲームの参加率が低下します。最悪引退も少なくありません

壊れ武器なら防御無視のガンランス等既に別途存在しますが黒弓に狙い撃ちなのは悪意しか感じません

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黒弓ってまともに使えるの結構強化してからだし、同じ土台なら属性武器の方が強い、なんなら肉質無視の骨ガンスの方が強い

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下方修正は反対です。
この提案が通ったとしても今度は属性会心による会心弓が翼を破壊して楽しくないとか言ってあまり変わらない気がします。

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正直、【現状】と【提案】がゲイルホーンボウとどう結びつくのかイマイチわからない…

【現状】
yoymuさんが尻尾を狙いたいのにマルチの他ハンターが翼を狙う、と。他ハンターが皆ゲイルホーンボウを使用していたということ?

【提案】
ゲイルホーンボウは無属性なんですけど、武器全てに提案内容を適用して結果的にゲイルホーンボウを弱体化するということ?

【結果】
ゲイルホーンボウが弱体化したとして、【現状】(でyoymuさんが問題視している点)は解決されるのですかね?弱体化した結果、狙う箇所が変わるロジックがよくわかりません。弱体化した事でゲイルホーンボウを手放すプレイヤーが増えたとして、それが尻尾狙いにつながるかどうかもわかりません。

総じて、「グループハントで狙いたい箇所を共有できない」点は改善されるべき問題点であり、真っ当な提起だと思います。しかし、挙げられた改善案は問題の改善につながるかどうか不透明すぎて賛成しかねます。
yoymuさんがお考えのロジックを説明していただければ、(ナーフへの忌避感は非常に強い為、弱体ありきの案は賛成されないと思いますが)問題改善の為の案がより集まると思います。

蛇足

もしも、感情的な問題(ゲイルホーンボウを使うハンターのせいで尻尾が切れない。ゲイルホーンボウの弱体化で報復したい)であれば、この提案自体がナンセンスとなってしまうのでご注意下さい。説明に乏しい提案は、そうした誤解を招きかねないのです

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現状このゲームの作成難易度の高さの都合上、気軽にナーフするとマジで人居なくなりそう
というか最近は黒弓もそこまで見ないね

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トピ内容から、「自分が尻尾関連素材欲しいから、その邪魔をしてきた特定武器をナーフしろ」と読めるのですが、流石にちょっと乱暴だと思いました。(もし、私のトピ内容の解釈が違っていたら、トピ内容補足いただければと思います)

そもそも、全員尻尾斬りたいわけじゃないと思います。翼膜欲しいとか、ゼニーが手に入ればなんでもいいとか、目的はそれぞれです。

例えば、私は今、竜玉は余ってますが、パオ亜のレア3がほしいので、翼破壊したい民です。

次元や野良のPTでプレイする以上、他メンバーにもそれぞれ目的がある可能性を、心に留め置かれてはいかがでしょうか。それが難しければ、ソロで尻尾切ることをおすすめします。

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段々と火力がインフレしてきていますから、今後はますます部位破壊を狙わないプレイヤーが部位破壊をしたい人にとって邪魔になるでしょう。
戦闘開始直後の瞬間火力が高い武器は特に邪魔となるでしょう。
ただ、こういうプレイヤーは絶対にいなくならないので、例えば破壊王の倍率を強化してもらう要望を出すなどした方が建設的かもしれません。

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ふんたーと変わんない思考

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初心者に言えることだね
近接の足斬り
ジャスト回避とロックオン有るのにね
ジャイロエイムでも無しにね

遠距離の胴体攻撃や溜め無しと一緒かな

初心者をディスっても意味ないけどね

★8以上のレイギエナの時だけ
弓使って翼狙撃かな

何にでも遠距離って状況の改善は
望めないだろうし
(初心者が多く、部位破壊考えず倒すだけなら
出来てしまう遠距離さんが多数を占めて
しまってる)

何にでも黒弓状況と
ボウガン持ってセミエイムブッパは
変わらんかな
基本そんな人がここを見るわけもなく
ですし

レア3が欲しいって
それこそ一人で行けるだろう?
って話だよね?
★8でわざわざ優先で狙わなくてもね

武器種が書いてないから
判らんのだが

遠距離専でそうなら
ここまでの狩猟は何してたん?
近距離専でそうなら
それこそ何で縛ってるの?
って思ってしまう

他人と一緒にする時に
何で低★で出る部位の破壊をねじ込んでんの?
進捗的にソロで破壊して狩猟不可能の人でも
マルチならその目も出て来たりする訳ですし

★8以上で追加される素材がある訳で
排出追加がある部位の破壊は
最優先と考えるけどね

★8位一人だと古龍以外はソロ出来るけど
マルチ報酬で追加もあるんでね

結局ソロが1番って話になるよ?
それってMHNOW自身の否定になるよ?

カケラが余るって凄いね
運用防具も全て10−5って事?
尚更、何で低レア素材が
足りないのか分からんね
必要傾向掴めてると思うんですがね

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長文ありがとうございます。
言葉が足りず申し訳ありません。

以下については、必ずしも竜玉部位の破壊が必要というわけではない例として挙げただけであり、マルチで私が翼を狙うという意味では記載していません。

例えば、私は今、竜玉は余ってますが、パオ亜のレア3がほしいので、翼破壊したい民です。

私の個人的な狩り方については、トピックの主題から外れると思い、記載いたしませんでした。投稿内に触れられていますので、回答しておきます。

使用武器は、私は状況やPTメンバーにあわせて色々使います。
パオ亜でいえば、ソロでは黒弓破壊王ですが、マルチではだいたい麻痺ガンスです。パオ亜はよく動くモンスターですが、モンスターの初動パターンが、ガンスで麻痺を効かせやすいのです。PTメンバーの被弾軽減がはかれるのでオススメです。パオ亜の弱点属性武器は、他にも遠近持っていますが、色々試してみてこの形に落ち着いています。

このゲームは、武器の育成、大変かと想いますが頑張ってくださいね。武器が育っていけば、低レア素材が足りないという状況や、竜玉部位が必ずしも尻尾ではないとか、いろんなことがわかるようになると思いますよ。

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ハント対象のモンスターにもよると思いますが

現在大量発生のパオウルムー亜種でわざわざ尻尾狙ってかけら集めするより他の部位破壊狙って素材集めした方が良いと判断する人の方が多いんじゃないかなと

遠距離の翼は破壊で部位由来の素材出ますけど近接の足攻撃は許されるの?
弱点でも無ければ碌な素材出ない足にダメージ入れてる近接は棚上げですか?

状況や一緒にプレイするハンターの武器種で狙う部位は変わるので特定のシチュエーションからのナーフ案は厳しいものがあると思います

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尻尾云々言うなら黒弓よりもハンマーの方が要らんってなるもんじゃないの?
弓はSPで貢献出来るけど
ただ黒弓嫌いなだけやん
そもそもマルチで特定部位破壊したいなら自分だけで破壊したらいいやん
マルチだと部位破壊しやすいんだし

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途中送信により、追記

あ、ナーフは悪手ですけど

羽根は両翼ある訳で
ガンナーが同じ羽根を撃つわけもなく
ダメージが分散した結果
破壊部位なしで狩猟終了

とかよくある事ですので
何故羽根ってなるのか判らんですよ?

とまぁ本題から逸れるのでここ迄にして

尻尾斬り云々よりも、
ハンター全体に於いて
(ここを見ているようなハンターのこと
では無い)
ただ攻撃して倒す、タップ連打が多い中
そこの底上げが必要なんです
近接・遠距離でどうのじゃないんですよ

ここを見ているようなハンター殆どは
一人でも★8は狩猟できると思うので
それ以外の為になんですよ

倒せるやつが
助ける気もない
自分だけって
じゃあマルチ入んなよって

なりません?

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