kotose
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提案/Suggestion
シーズン毎の難易度をほぼ同等にしてほしいです。
難易度をどこにするかは協議する必要があるかと思いますが、個人的にはシーズン1の難易度が希望です。
現状/Current Status
シーズン1~3とリリースされていますが、シーズンが進むにつれ、難易度が上がっているように感じます。
難易度が上がると、ティアポイントが取得しずらくなる→ティアのランクが上がりづらい→ティアの貰える報酬が少なくなる事になり、プレミアムプランに入るのをためらうきっかけになる可能性もあります。
あと単純に何故難易度が上がるのかも疑問です。初心者にもプレイしやすくと表明されている認識ですが矛盾しているように感じます。
ご検討頂けると幸いです。
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NianticAN
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難しくはないけれど、ただただ手間がかかって面倒という印象です。
2週目以降ならさほど気にしませんが、特定のモンスターがマップから消えてしまう状態でひたすら手間がかかるお題をクリアしていくのはキツいです。
どんどんモンスターが追加されるのに、新シーズンが始まるたびに新モンスターを消すというのはあまり合理的とは思えません。
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緊急クエストもモンスター連戦とかあって、初心者には辛いゲームになってきてますね
初心者への敷居の高さもあって、メインクエストの難易度はそこまで上げなくても良いと思うんですがね…
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以前ナイアンティックのインタビューでこのような事が書いてあったのでユーザーが予想以上にやり込む事により「もっとやりごたえがある内容にしよう」とどんどんお題を難しくされてるのではないかと思います。
やりごたえというより単に面倒臭いだけなのですが…
特にトラッカーにも指定できなかったり特定のフィールドにしか沸かずしかも出現アップモンスターに枠を取られてエリアに一匹も居ない事があるモンスターを何匹も倒す系はやめてほしいです。
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モンスターの顔触れが増えるほど、ストーリークエストの難易度も上がるようになっているんだろうかこれは……。
私はただストーリーを見たいためにやっていますが、ティア獲得のために周回される方も多い訳なので……亜種×3やジョー2頭はきっつい。
(あと、★解放で亜種や苦手なモンスターが文字通り壁として立ちはだかるのも泣きたいところか)
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kotose
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ついでにワガママを言うと
頭破壊して討伐ではなく、部位破壊して討伐に変更してほしいです、、、竜玉のかけら出ない部位を破壊するのがやるせなくて(しかも2頭クエ)
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