双剣でのジャスト巧撃について

提案/Suggestion

双剣でのジャスト巧撃を8撃全部に上乗せされるようにしてほしい

現状/Current Status

双剣でのジャスト巧撃は鬼人空舞の1撃目にしか反応していない。軽攻の方が鬼人空舞の時現状では火力が出る。

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弓も最初の1ヒットにしか効果が乗らないため、ジャスト巧撃の恩恵がほとんど感じられません。もともと双剣や弓は多段ヒットでダメージを稼ぐ武器であるため、1ヒットあたりのダメージが他武器より抑えられており、ジャスト巧撃の恩恵を受けにくい仕様になっております。

すべての錬成石に設定されている都合上、錬成でつきやすい効果にもかかわらず、特定の武器種にのみ恩恵があり、その他の武器にとってはハズレ枠でしかないのは不公平に思えてしまいます。錬成の目玉スキルとして扱うのであれば、「一撃一撃が強力な武器種」と「攻撃回数でダメージを稼ぐ武器種」の双方に魅力のあるスキルであってほしいです。

多段ヒットであることを考慮し、
・すべてのヒットに効果が乗るが、上昇量は他武器より低め
・現状のまま初撃にのみ乗るが、上昇量は他武器より高め
・効果が乗るヒット数を増やす
など、他の手数でダメージを稼ぐ武器種も含め調整をお願いしたいです。

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と言うことは、ライトボウガンの貫通や散弾も同じなのかな?

確かに、連撃が乗る攻撃であれば、ジャスト巧撃も同じ様に乗って欲しいですね。

私は、ジャスト巧撃の仕様は現状でも構わないと考えます。
ジャスト巧撃は、納刀できない本作における抜刀術【技】のような側面を持っていると考えられます。つまり大剣使いを最も輝かせるピーキーなスキルであり、他の武器種使いにとってはアタリ枠の中のハズレと思われても仕方ありません。
ですが私はむしろ、納刀不可が最も影響を与えるであろう大剣にこのような形で花を持たせられたことに感心しております。

ところで大剣を全く使わない私が代案を出すならば、このハズレ枠を定期的に、あるいはイベントの時だけでも「集中」「強化持続」「装填数UP」等、既存や新規のピーキーなスキルに変えてもらえたらなあ、と思います。

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大賛成です
着眼点が素晴らしい

ジャスト巧撃 集中などを切り替え可能なスキルにする方がいい気がしますね

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ジャスト巧撃はスキル性能の問題ではなく、純石含む全部の漂流石に当たり枠として入っているのが問題なんですよね。
というかそろそろ漂流石限定もやめて普通にジャスト巧撃付の防具も出せばいいのにという気もします。

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