各種状態異常耐性スキルの改善案

提案/Suggestion

案1 耐性スキルの上限を3段階に下げる
レベル1 50%で無効化
レベル2 75%で無効化
レベル3 対応した状態異常を無効化する

案2 現行のスキル効果に加えて、レベルごとに発動時が短くなるように調整
短縮される時間は20%〜80%

現状/Current Status

各種状態異常耐性の効果が、レベル1〜5と段階的に無効化確率が割り振られている。
レベル上限が高く、無効化するまでのハードルが極めて高い。

装備作成難易度の高さもあり、採用する価値が低い。

6 Likes

正直、レベル1で完全無効じゃないと採用しないかなぁ
属性耐性もレベル1で30%ぐらいないと現状は死にスキル

1 Like

本当はそのくらい求めたいのですけど、ここ最近のモンハンはスキルレベル制なので難しいと判断して段階的な効果の提案になりました。

もはや上限レベル2でいいですよね。
75%→100%くらいで

1 Like

本家モンハンと比較して狩猟時間が短く結果的に状態異常の試行回数が少ないため、本家と同等もしくは本家より強力でないとわざわざ使わないですよね。

3 Likes