パオウルムーについての攻略情報・質問・意見・感想を語るトピック

パオウルムーに関してのトピックです。

色々補足していただければ幸いです。

パオウルムー 別名:浮空竜
種族:飛竜種
攻撃属性:無
弱点属性:火
弱点部位:頭、頸袋
出現場所:砂漠、沼地
破壊可能部位:背中、左翼、右翼、頸袋、尻尾

素材
浮空竜の鱗:レア1
主に武器強化で使われます。
浮空竜の毛皮:レア1
主に防具強化で使われます。
浮空竜の翼膜:レア2
武器·防具の強化で使われます。
ゴム質の甲殻の:レア3
武器·防具の強化で使われます。
浮空竜の良質な鱗:レア4
グレード4(☆☆☆☆)以上の個体からドロップ。
武器·防具の強化で使われます。
ゴム質の良質な甲殻:レア5
グレード6(★)以上の個体からドロップ。
武器·防具の強化で使われます。
竜玉のかけら:レア6
グレード8(★★★)以上の個体からドロップ。
武器·防具の強化で使われます。

漂移錬成素材
漂流石【白】

砂漠、沼地のエリアで出現。
空気を吸い込み頸袋に溜めて浮き上がって飛行する。
その際の吸引はハンターも怯むほどで逆にその空気を使って遠距離攻撃もしてくる。
頸袋を破壊することで墜落させることも可能。
ただし、頭と頸袋の部位は分かれており飛行時のみ頸袋の判定になるため部位破壊を狙う際は注意。

汎用レア素材である竜玉のかけらは尻尾の部位破壊で出るの事があるらしいのでマルチの際は尻尾破壊を意識するといいかもしれません。

5 Likes

頸袋は基本的に膨らませている時に狙うことになると思うが、ハンマーだと、破壊前に叩き落とす場合があるので注意!多分今後実装される狩猟笛でも同様のハプニングがあるか。
プレシーズン緊急クエストの難関の一つ
弱点属性の火属性武器がバサルモス以外存在しておらず、イベント終了後は新たなストーリーを進めなければならない。対策として毒武器の使用が推奨されるか。
武器は特にめぼしいものはなく、防具は腰が最大で精霊の加護2が魅力的。

2 Likes

弾種の優秀な無属性ライトボウガン
反動軽減Lv2の胴
SP加速Lv2+加護Lv1の腕
加護Lv2の腰
風圧耐性Lv2の脚
とそれなりに有用な装備はいくつかあるものの、
用のないプレイヤーにとってはとことん用のないモンスター

・風圧を織り交ぜたいやらしい行動
・誰を狙っているかわかりづらい膨らんだ状態の突進
・星8竜玉チャンスもソロでは狙いにくい尻尾の部位破壊
とあまり戦う気になれないのも残念

あえて良いところを上げるとすると、ちょっとキモ かわいいところか。
クシャルダオラの登場により風圧耐性に光が差すも、リオハート腕やアロイ脚が優秀なので何とも…

1 Like

武器種にもよりますが膨らんだ後の尻尾叩きつけで地面にめり込んでいる時に尻尾をロックオンしているとそのまま尻尾にダメージが入るので破壊チャンスになるかも?
かけらは出なくてもレア素材のゴム質系も出るのでそこそこおいしい部位。

しかし、尻尾は固いのでそれなりの火力がないと尻尾破壊した上での狩猟が難しいので火力が出るまでは弱点狙いがいいと思います。

2 Likes

そうだわ。
空気吸い込みはハンマーの溜め動作中は無効化できるぞ!

1 Like