大連続狩猟開始時の立ち位置が右端ばかりなんですが…

スタート時の立ち位置の法則とかご存知の方が見えましたらご教授頂きたく🙇
ロビー待機時はいつも一番上にいます。
よろしくお願いします。

1 Like

これ私も知りたいです。
グループハントの時も八割方が画面向かって右端からのスタートになります。
何由来で位置取り決められてるんでしょうか。

1 Like

自分は画面左側が多い印象です。

1 Like

自分は8割右端、1割左端、残り1割で真ん中2つ、くらいな印象です。
明らかに何らかの偏りがありますよね…。

こういう系は参加順(いわゆる1P・2P・3P・4P)で位置が決められてることが多いと思います。実際どうなのかは知りませんが

自分もほぼ右端です。

可能性として高そうなのは
・HRが低い人から順に 3 1 2 4
・アカウントが新しい人から順に 3 1 2 4

要は古参の廃人ほど右端固定になりがち、かなあと

私のはほぼ毎回、左端からスタートしています。
一方、フレさんの一人は「また右からだ」って
呆れていました。確かに偏りすぎですね。

しかし、そのフレさんとは同じ時期から始めたものなので、法則性が分からないですね、これは。

以前近接さんの要望で開始位置を調整したことがありましたけど、それが関係してたりするんでしょうかね。

ちなみに自分は弓しか使っておらず、ほぼ右端か左端に配置されます。
ターゲットから遠めの両端がガンナー優先で、真ん中2枠が近接優先とか?

部屋に入った順もありそうですけど、単純に部屋での並び順が入った順ではないようなのでここからの推測は難しいかもしれませんね。

自分主に太刀ですが左から2番目が多いです。
武器変えると両サイド外側多い気がします。
HR300なので少なくともHRでの法則性は無いと思います。

名前でソートかけられて1234じゃないかなと考えています。
(たまに違うかなと思う場合がありますが)
ペア狩りしてる時は必ず右側始まりになりますね。
相方が「G」で私が「T」なので・・・
あくまで推測の域を超えませんが
追伸:プレイヤーは必ず一番上に表記されます。
グループで見るとa-zで分けられてます(4人野良マルチの知人の画面で確認)

1 Like