双剣、片手剣のバランス調整

提案/Suggestion

他武器を火力ダウンさせても制限時間がある以上モンスターを狩る事が困難になる事が増えるだけなので双剣、片手剣の単純な火力アップ

現状/Current Status

双剣、片手剣で☆10を倒す事が非常に厳しい、または不可能
他武器の同じグレードと比べ明らかに弱い
双剣と片手剣はモンスターに表示されているグレードから1つ上のグレードでないと倒す事が困難な事が多い
双剣は近接武器であるのにも関わらず回避判定が極めて少ない(ほぼ後ろしかない)
双剣は現状spスキルしか火力を出せない
spスキルが溜まっている時鬼人化を解除する事ができない
片手剣のモーションごとのダメージ配分が偏っている事

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両方がメイン武器ですが片手剣はガードあり。フォールバッシュもあり。とかなりテクニカルですよね。
特にフォールバッシュはかなり強いですよね。
ただ当てるのが難しい。
もっとモーションスピードが早くなればと思います。

双剣は正直救いがあまり無いですね。今のところ。

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今回のパオウルムー亜種においても、状態異常系追加からはぶられてますよね。
ライトボウガンにも初の状態異常追加されたのに。
運営は双剣をどう考えてるんでしょうか。

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片手剣は攻撃範囲の狭さも火力の低さに繋がっていると思うので、ジャスト回避後だけでも範囲拡大して欲しいですよね

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SnS jumping attack is quite similar to other weapon with similar skyward move, it needs good timing, or the monster can easily evade it by flipping, jumping, rolling, etc. even when the monster fell over and rolled.
DB basic attacks are low in damage, and its damage source are mainly from Demon Mode and SP, which are limited use.
I haven’t tried DB, so I can’t comment much, but for easier gameplay, I don’t mind increasing their damage output.