モバイル端末情報(必須)/Mobile Device Information(Required)*
Xperia 5 IIIおよびXperia 1 VI
アプリのバージョン(必須)/App Version(Required)*
78.1
問題が発生する頻度/Frequency of the issue occurring
頻繁/Frequent
問題の詳細/Issue Details
(1)ガンランスでフルバーストが発生せず、単なる砲撃になることがある。
(2)砲撃→砲撃→竜杭砲が派生せず、3回以上砲撃をしないと竜杭砲に派生しないことがある。(弾を撃ち切るまでだったり、その手前で出たり)
(1)については動画が撮影できましたので、添付します。
(2)は撮影でき次第追加します。
→2つ追加しました。
先日まで使用していたXperia 5 IIIでも発生していました。最新フラッグシップモデルに機種変更して改善されることを期待しましたが、残念ながら改善しませんでした。
その他の情報/Other Information
再起動、再インストールでは解消せず
画像、動画ファイル添付(最大30MB)/Attach screen shots, video files(Max30MB)
2 Likes
@DyingFrog140
ガンランスにおいて、フルバーストや竜杭砲に派生しない場合があるとのことで、ご報告いただきありがとうございます。今回いただいた情報は調査対象として開発チームへ報告させていただきました。
本件につきまして、皆さまにご案内可能な情報がありましたら、当フォーラムでアナウンスさせていただきますので、随時ご確認いただけますと幸いです。
貴重なお時間を割いてご報告くださったこと、感謝いたします。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
1 Like
フルバースト派生不具合もわかりやすいのが撮れましたのでアップします。
・砲撃が連続で出て竜杭砲が撃てない
・叩きつけからフルバーストが出ない
こちらはタップの長さが原因ではないでしょうか?
砲撃が連続で出るのは、少しでも溜め動作に入った砲撃は普通の砲撃にカウントされないからだと思います。
叩きつけからフルバーストが出ないのも、タップが溜め砲撃として認識されているからじゃないかなと思います。
前者はワールド、ライズシリーズからテクニックとして使われていたものですが、後者は今作のみの挙動です。
意識的に短くタップすることである程度改善される可能性はあるかと思います。
あとはタップ連打し過ぎると起こりやすくなるので、焦ると暴発しやすいです。
外因的な要因があるとすれば、スマホの機種で入力の反応が遅かったりすると、意図せずちょい溜めになってる可能性…?
とは言え、従来より意図しない暴発が起こりやすい感じはするので、溜め始め0.1秒くらいは通常砲撃として認識する等の入力の遊びは欲しいと思います。
一応、タップの長さで任意で挙動選択可能、という動画も添付しておきます。
3 Likes
ありがとうございます。ご丁寧に動画まで。
黒キュアさんから返信いただけて光栄です。
3連砲撃が竜杭砲に派生しないのは溜めてしまっているのかもと思っておりましたが、見た目にはほぼタイミングに相違がなくても(溜めているように見えなくても)派生しないことがあり、どうなんだろうと疑念があるところでした。
フルバースト派生についても溜めると変わるのは知りませんでした。
この事象多くて困っているところでしたが、連打しすぎなのは確かに思いますので落ち着いてプレイするようにします。
3 Likes
SNSのフォロワーさんでしたか((
自分もこの行動後は最速なら杭刺さる!って時に焦って撃ち損じる事があるので、受付タイミング等改善してもらえると嬉しいです。
1 Like