モバイル端末情報(必須)/Mobile Device Information(Required)*
iPhene11Pro
アプリのバージョン(必須)/App Version(Required)*
v78.0
問題が発生する頻度/Frequency of the issue occurring
毎回/Every time
問題の詳細/Issue Details
ガンランスのSP技、竜撃砲の出が遅くなっている可能性があります。
他の武器種では、SP技は後隙を消すことが出来るイメージですが、ガンランスではそれが難しいです。
検証として、「ガンランスの全ての技」の直後に、それぞれ竜撃砲とサイドステップを出し、どうなるか確認しました。
結果、全てにおいて、竜撃砲はステップより出が遅れていました。
以下に、竜撃砲がステップと比べてどれくらい遅延したかを示します(1秒=60F)。
砲撃後・・・40F遅延、溜め砲撃後・・・28F遅延、フルバースト後・・・18F遅延、なぎ払い後・・・18F遅延、竜杭砲後・・・13F遅延、叩きつけ後‥・12F遅延、切り上げ後・・・10F遅延、水平突き後・・・4F遅延
※竜撃砲の基準・・・ハンターの体が赤くなった瞬間
※ステップの基準・・・横移動を確認した瞬間
※元映像は30F、動画編集ソフトは60Fの設定のため多少の誤差有り
※竜撃砲入力、ステップ入力は可能な限り連打(でも先行入力があるはず)
※弾の消費アニメにフレームを合わせるより、ハンターの挙動・技エフェクトに合わせたほうが映像が揃ったのでそちらを優先
私は、ガンランス実装前はハンマー、弓、ランスを使っていましたが、ステップや回避よりSP技の出が遅いというのは、個人的にかなり違和感があります。SP技を出す理由で、「技の後隙をSPの無敵でカバーしたい」は多くのハンターが持っている考えだと私は思っています。
これが意図したものでしたら申し訳ないです。