ガンランスの竜撃砲の出が遅い

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問題が発生する頻度/Frequency of the issue occurring

毎回/Every time

問題の詳細/Issue Details

ガンランスのSP技、竜撃砲の出が遅くなっている可能性があります。
他の武器種では、SP技は後隙を消すことが出来るイメージですが、ガンランスではそれが難しいです。

検証として、「ガンランスの全ての技」の直後に、それぞれ竜撃砲とサイドステップを出し、どうなるか確認しました。

結果、全てにおいて、竜撃砲はステップより出が遅れていました。

以下に、竜撃砲がステップと比べてどれくらい遅延したかを示します(1秒=60F)。

砲撃後・・・40F遅延、溜め砲撃後・・・28F遅延、フルバースト後・・・18F遅延、なぎ払い後・・・18F遅延、竜杭砲後・・・13F遅延、叩きつけ後‥・12F遅延、切り上げ後・・・10F遅延、水平突き後・・・4F遅延
※竜撃砲の基準・・・ハンターの体が赤くなった瞬間
※ステップの基準・・・横移動を確認した瞬間
※元映像は30F、動画編集ソフトは60Fの設定のため多少の誤差有り
※竜撃砲入力、ステップ入力は可能な限り連打(でも先行入力があるはず)
※弾の消費アニメにフレームを合わせるより、ハンターの挙動・技エフェクトに合わせたほうが映像が揃ったのでそちらを優先

私は、ガンランス実装前はハンマー、弓、ランスを使っていましたが、ステップや回避よりSP技の出が遅いというのは、個人的にかなり違和感があります。SP技を出す理由で、「技の後隙をSPの無敵でカバーしたい」は多くのハンターが持っている考えだと私は思っています。

これが意図したものでしたら申し訳ないです。

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これずっと気になってました。
ガンランスの場合は危ない!って思ってからSP技をしても間に合わない事がほとんどなので、咆哮や避けにくい攻撃に意識的に当てに行く使い方でないと使えません。

特に砲撃、溜め砲撃、叩きつけからのSP技が顕著で、ステップなら即出せるのにSP技だと動作が終わるまでのよっこいしょ…を見てからでないと反応してくれないのはかなり違和感を覚えます。
少なくとも他武器のSP技のような緊急回避技としては機能していないので、是非調整をお願いしたいです。

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@gunlanceOJISAN
@KENK03061
ガンランスのSPスキルの発生が他のモーションと比較し遅くなっているとのこと、ご報告いただきありがとうございます。
本件は頂いた情報を元に調査を実施いたします。

お伝えできる情報がありましたら本フォーラムにてお知らせいたしますので、随時ご確認いただけますと幸いです。

なお調査の状況によっては追加の情報共有をお願いする可能性がありますことを、予めご了承くださいませ。

引き続きモンスターハンターNowをよろしくお願いいたします。

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@gunlanceOJISAN
@KENK03061
お返事をお待たせしております。
本現象について担当のチームにて検証確認を行いましたが、竜撃砲の発生タイミングにつきましては想定された仕様であることが確認されました。
そのため、本件につきましてはガンランスの仕様に対するご意見として開発チームへ共有させていただきたいと思います。
あらためてご報告いただけましたことに深く感謝を申し上げます。

他にもお気づきのことやお困りのことがありましたら、またいつでもお知らせくださいませ。
引き続きモンスターハンターNowをどうぞよろしくお願いいたします。