提案/Suggestion
大連続やグループハントのロビー内でメンバー合計の攻撃力レシオの表示
プレイヤーの回復薬応急薬の所持数表示
※開発工数の面でいちばん最小でできる改修だと思います。
〇メリット
合計であれば個人批判を回避できる。
攻撃力が足りてない場合は明確に分かるのでメンバー全員納得で再編成の行動ができる。
チケットや回復薬が無駄にならずに済む。
技量要素の重要性は残しつつ改善が可能
現状/Current Status
現状は途中抜けや回復せず復帰しないことがプレイヤーにとって精神衛生上かなり悪い。
ちなみに私は古龍迎撃戦は参加しないようにしています。今の仕様ですと楽しめないので無理して参加する気にもなりません。
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攻撃力の方は賛成です。
回復薬はちょっと厳しいかなと思いました。
自分は無課金なので応急薬が少ないときもありますが、防御はめちゃくちゃ盛ってるので自分としては少なくても全然迷惑をかけないで挑めることも多いです。
また、ダウンして回復しないハンターが、回復が無いからしないのか、有るけどあえてしないのか(クシャの撃退目的だと復活するメリットないですからね)
そこがはっきりしていない以上は回復薬表示が有効かどうか判断できかねます。
星8古龍迎撃戦は酷いですね~何なんですかこの状況?
マナーが悪いのか落ちまくってるどっちなんでしょうか?
運営さんはこれを観たら少しは惨状を理解してもらえるでしょうか?
大連続はここまで酷くないです。
私の場合、ほぼ討伐クリアできてますし翼と頭くらいは破壊しますよ😁対策装備ちゃんと積んでますから
部位破壊よりも討伐クリアの方が重要ですからあまり関係無いと思います🤔
もちろん JoJokenJPNさんは部位破壊意識して狙ったりされてるかもしれませんが、youtubeのモンハンのコメント等見てると、毒武器で来られるとHP減って部位破壊しづらいと言った意見を目にするので、それで抜けられてるのかなと思いコメントしました。
私は暗黙ルールで薬持っていない時点で参加しないですよ。他のプレイヤーに迷惑かけますから
例えるなら忘年会、同窓会に会費持たないで参加するようなものです。
まあ私もメインはチャークで大連続では部位破壊3つ狙う方ですから毒武器については分かります
古龍迎撃戦の場合は討伐クリアできないことが荒れる原因ですから討伐率が高い毒武器は有効でアリだと個人的には思います。
抜ける人がいる原因にもなってる可能性があるのは分かります。
ちなみにこの動画の戦闘でも討伐クリアできましたしレア6も出ました🙏
まあ逆に抜けずに一緒に戦ってくれる人は分かっている人なので討伐クリア率が高い要因にもなってると思います。