提案/Suggestion
表題の通り各シーズン終了後に達成ティアランクに応じた報酬の付与を検討してほしい。
例:アイテムボックス拡張、剥ぎ取りナイフ、大狩猟チケットなど
また上記内容に付随して、星9・星10のモンスターの獲得ポイントを増加してほしい。
現状/Current Status
現状ティアランクを100以降に上げることが実質的に趣味の範囲を出ていないように感じる。それはそれでプレイスタイルとして構わないと思うが、何かしらのメリットがあればもっと狩りに積極的になれ、モンハンnowのアクティブユーザーが増えるのではないかと感じる。
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仮にティア500にみんなが欲しがる課金アイテムがあったとして、届かなかったら損をした気分になりませんか?
極端にプレイしまくっている人がそのプレイ自体によって得られるもの以上に得をして、ライト層が嫌な気持ちになりような要素は入れるべきではないと思いますし、実際そういう理由で敢えての現状の報酬設定ではないかと。
むしろ本来は100までで終わりのところを、それ以上何もないと張り合いがないという人向けのオマケやりこみ要素としてわざわざ101以降を付けてくれたのではないかと思います。
脱線しますが、フレンドクエスト2周目以降の報酬も同じ事だと思います。
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考え方の違いだと思いますが私は損した気分にはなりませんし、むしろそこまで到達したご褒美としてとらえます。目標とするランクに到達しなければ報酬減るわけではなく到達すれば報酬が増えるわけですからね。
仮に課金等がなければポイントを稼ぐことができないということであればそのような考えに陥るのもまだ理解できますが、ゲームをやり込むだけで誰にでも獲得できる可能性がある要素なので皆に平等に挑戦権があると思います。
やり込んだ人にそれ相応の恩恵があるのは当然だと思っていますので、今回私が挙げさせていただいた主張のようなシステムはあってもいいと思います。
また少し勘違いされているかと思いますが、私が挙げているのはシーズン中にもらえるというのではなくシーズン終了後にボーナス的にもらえると言うことです。
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それって報酬の二重取りになるような気がします。
やるにならメダルの色を変えるなどは有りかなぁっと思います。
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課金アイテムは100まで
100以降は50UP毎にプレミアム枠で竜玉1個獲得が無難かなと思います
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