提案/Suggestion
デイリークエストの2番目が指定された武器を使ってモンスターを倒す、というものになっていますが、
現状のマイセット数では全武器種登録しておくのが難しいため
全武器リストからグレード1の使いもしない武器に切り替えて雑魚モンスターを倒すだけというただただ面倒なクエストに感じます。
チュートリアル的に色んな武器を使ってみようという観点から配置されているものかと思うのですが
リリースから時間も経っており何度も繰り返すデイリークエストとしてはちょっと微妙な気はします。
近距離・遠距離の2種類にわける、
または片手剣or双剣or大剣or太刀、ハンマーorランスorチャージアックス、ライトボウガンor弓、などある程度武器種を固めて頂けると嬉しいです。
(上記のカテゴライズは適当です)
もしくは武器指定クエスト自体をなくして
①採取5回
②モンスター5体
③ランダムな大型モンスター1体
の固定パターンにしてもいいのでは、と思いました。
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自分の場合、
メインの使用武器の他に、チケットで作れるボーン武器全種もお気に入りでソートしているので、武器持ち替えは苦に感じたことはありません。
防具精錬材が枯渇しているので、この程度の作業で貰えるのであれば全然いいと思い、クエストクリアのモチベはあります。
(2000ゼニーも有難い)
ただ武器指定クエストである必要性があるかは疑問です。
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自分もそこまで面倒とは感じませんが、若干マンネリを感じつつもあります。現在の報酬量のままでは釣り合わないのでより高報酬のデイリークエストで「特定の武器種の更に特定のアクションを指定回数こなす」みたいなパターンがあっても面白いと思います。
・片手剣のフォールバッシュを◯回使う
・大剣の真溜め斬りを◯回使う
・ランスのカウンター突きを◯回使う
・チャージアックスの超高出力属性解放斬りを◯回使う
…みたいな感じ。
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そういったことを毎回要求されるよりかは、現状の手軽に誰でもクリア可能なミッションのほうが個人的には望ましいです。
どちらかというと毎回ターゲットを探さなくてはいけない武器のほうがキツいです。タイミングによってはイベントで出現数が減っていて、なかなか見つからないこともあります。
武器も防具もミッションから直接ターゲットモンスターに挑戦できる形式ならクリアしやすくなるかと。
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現状でもかなりクリアし易いと思いますが…
トラッカー機能も実装されたのでモンスター探すのも苦労しませんし。これ以上簡単にするとクエストと言うより、ただの配布かと。
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提案/Suggestion
廃止。
面倒なだけで、楽しさを削がれます。他のクエストに変更。遊ぶ時に「面倒だ」と感じるようなクエストはないほうが良い。そこにクエストがあるなら、ゼニーのためにやるしかないのですから
現状/Current Status
装備変更がただただ、だるい
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今のところのプレイヤー側の対策としては全武器種を1つずつお気に入り登録とかして面倒を少し軽減するしかなさそうですねー。
デイリーですしあまり複雑なものを入れると今度はクリアできなくてフラストレーション貯まる可能性大なので、難易度的には今ぐらいが丁度いいと思います。
※例として大連続やれとか言われても雨の日とか嫌過ぎるw
昔あったジャスト回避のやつもランス使いとかだと結構めんどくさかったのでなくなって安心してます。
デイリークエストって繰り返すので作業的になりがちなので、少しでもめんどくささが軽減されればなと思ってトピック建てた次第です。
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そういえば以前よく設定されていた「ジャスト回避」は最近出ていないですね。
私もジャスト回避はあまり上手くないので、現状が丁度いいです。
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個人的には現状でも構わないけど、最後の枠は「大型モンスター」にしてもらえると、ちょっと嬉しい。
武器種に関しては、普段使うことの無い武器を使う機会になるので、そのままの方が良いです。
(いつもは、雑魚狩りしますけど、星4以下が居たら、練習がてらやってる)
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武器指定のデイリーはあってもいいと思います。
どのタイミングでも色んな武器に触れられるのはいいと思います。
現状、武器交換が面倒以外のデメリットなく防具精練材等の報酬メリットのほうが大きいと思っています。
しかし、次回のガンランス追加で武器種は10種類になり、リリース時の武器種より倍近くまで増えることになります。
本家では14種類ありますので今後も増えていく考えると流石に特定1種への武器交換が面倒というデメリットも大きくなるので武器種をグループ化もしくは指定武器種を2、3種類にしてモンスターを狩るようにするのはありかもしれません。
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武器指定クエスト廃止されたかもしれないですね、SPスキル使用×2になってました。
ランス使いなのでジャスト回避は復活してなければいいのですが、、