デイリークエストの任意選択

提案/Suggestion

デイリークエストを任意で選択可能にする。そして、クエストクリア報酬の内容も改善する。

・採集
報酬に任意の素材を選択可能にする。レア度に応じて個数を変動する。

・小型
報酬に爪か皮の選択可能にする。

・大型*任意で選択可能にする
報酬に討伐対象の任意の素材を選択可能にする。レア度に応じて個数を変動する。

月パスの特典にデイリークエスト報酬素材の個数の増加も加わると武器や防具の生産・強化の煩わしさが改善される

現状/Current Status

デイリークエストの内容はランダムでゼニーや精錬剤以外はメリットに乏しい。

防具や武器の強化には、取得難易度に見合わない多くの数を要求されるレア2素材やレア5素材が必要となり、強化する際のストレス要素となっている。
また、同強化に必要な火炎草等の属性素材も相当数要求されるが、取得する環境が充分に満たされてるとは言い難い。

なので、それらユーザーがストレスに感じている状況への改善の一つとするべき。

1 Like

毎回選ぶのは正直面倒に感じてしまうと思うので、今と同じように素材と武器・防具精錬材の組み合わせのクエストを自動で決めてくれるオプションも欲しいです。

それか、欲しい素材・精錬材3種類をあらかじめ決めておいて、自動でそのクエストをデフォルト選択してくれるとか。
毎日意思決定から始めなくていいようになっていると嬉しいなと思います。

2 Likes

個人的には、デイリーも二周目,三周目が有っても良いと思ってる。

1 Like

Or alternatively, make the daily quests give a currency to buy material from a new shop; that way, we can complete dailies with no consequences.

1 Like