これからの季節のウォーキング対策

これから日本は梅雨入りですが、位置ゲー最大の敵【リアル天候】対策やその後の【真夏日】対策など
何か今から考えている、実行していることがあれば教えてください。
特に真夏日の外出は生命に関わるので皆で共有できれば幸いかと思います。


【雨対策】
・背中んブレラ着用←両手がフリーになる背負うタイプの傘です。

【真夏日対策】
・日傘+ネッククーラー

等々

タイに住んでますが

熱中症の危険を冒してまで外でプレイしない

一択です(*・ω・)ノ

4 Likes

結局、最善はそれしかないですか…

4 Likes

熱中症は自覚症状ないまま命の危険や人生に関わる後遺症が残ったりするものなので気軽に勧められないですねぇ

暑い日に30分程度の短時間遊ぶとしても
コンビニ等の室内にこまめに入ってお水買って水分補給とかを心がけつつ

スマホはペルチェ素子つきのファンを使って少しでも冷やすくらいはした方が良さそうです(*・ω・)

気温が違うとスマホがすぐ熱くなるので、、、(iPhone14 FPS60 画質最低)

3 Likes

さすがに生命を賭してまではプレイできないです。

3 Likes

帽子の使用とかスマホのタイマーを30分くらいに設定してその都度水分補給してます。
スマホは外で利用する時は基本的にカバーを外して、スマホの冷却も熱くなる前から使用してます。内部で結露すると面倒なので。

3 Likes


暑い時期のモンハンNowで被るぞ!と去年用意した帽子が役立つ時期が来そうですね!
それと水分も大事ですが塩分補給も同時にするべきだと思います。我が家ではスーパーで売ってる塩タブレットを夏の間は常備していて、出かける時に数粒持っていきます。

8 Likes

背中んブレラ付けた女性が強風で飛ばされてる動画見てから怖いと思っちゃった
便利そうだけど当分様子見です

2 Likes

ゲーム内の話かと思ったら、リアルな方の話だった。:sweat_smile:

雨天は、休み(家湧きだけ狩る)
夏の日中は、活動時間を決めてやる。
な感じでしょうか。
元々、ゆるふわなので「出来なくて損をした」とかは、考えない。

4 Likes

これから梅雨の季節ですし……防水シューズが欲しいのと、日差し対策にスマホ用のクーラーと日傘でしょうか。

熱中症対策はしっかりしないといけませんが、適度に水分が取れていれば大丈夫。塩分はアスリート級に汗をかく場合を除いて、塩分の過剰摂取で逆効果になることが多いですので気をつけて。

ウォーキングは脂肪といっしょに筋肉も燃焼しますから、タンパク質は1日に体重1kgあたり1gの摂取を心がけましょう。

5 Likes

夏はなるべく日が沈んで涼しくなってから行動しようかな、と思っています。プレイヤーの暑さ対策もですが、スマホの熱さも無視できないので…!
という訳で、自分的には熱中症対策に加え、虫よけと夜光反射材を用意する予定です。

5 Likes

ご存知かも知れませんが、夜活動する時は、スマフォの画面光量を減らした方が良いです。
明るい画面を見続けた状態から、暗い道路等を見ると暗さに目が慣れる迄にちょっと時間がかかって、危なかったりします。
(むかし、夜の公園を歩いていて、それで段差につまづいて転倒した事がある😅)

5 Likes

基本的に雨の日は家で、近くの大連続狩猟が好みのだったらおさんぽ玉(小)を使って参加するぐらいですかね。雨の強さにもよりますが…

夏は日が落ちてから虫除け対策をして、それでも暑いと思うので水分補給を忘れずにって感じになるかと思います。

日中は熱中症もですが日焼け対策もしないとですし。

近所に大型のショッピングモールがあってそこにたくさんモンスターが湧いてれば嬉しいのですが、どこかにそういうところないですかね?

1 Like

バッテリーセーバーONにしてますが、移動中はスマホの画面をオフにする方が発熱が抑えられる気がします。
ずっと画面オンにしてた方が、ぼーっと歩いてても振動で何かあるとわかるので便利なんですけどね。
運営さんには発熱対策もっと頑張ってほしい〜

3 Likes

今までは涼しくなってから歩いていたので暑さ対策はせいぜい帽子と日焼け止め程度とほとんどしてませんでしたが本日の暑さでアチアチになりながらも頑張ってくれたスマホの対策しないと実感しました。
機種にもよりますが冷却ファンを選ぶ基準って何になるんでしょうか?
短時間とはいえ大連続狩猟の開催時間の関係上どうしても10時、13時でも出たくなるので……。

他の方も言う様に命最優先ですがどうしてもいける範囲であるのを見ると悩みます。

1 Like

Amazon等で売っているものであれば値段も性能も大差ないと思われますが一応参考までに

・冷却機構にペルチェ素子+排熱ファンを採用している
・内蔵バッテリー駆動
・自身のスマホの背面にぴったりくっつく

辺りが鉄板の条件でしょうか。
iPhoneのMagSafeに簡単にくっつくタイプのものもあるようです。
あとは電源オンで勝手にレインボーに光ったりしないやつを選ばないと、使うときすごく恥ずかしいかと思います。

2 Likes

返答ありがとうございます。
基準が分かったので参考して色々調べたいと思います。

レインボーの光は夜道は目立つかもしれませんが確かに恥ずかしいですね気を付けます。

1 Like