提案/Suggestion
5kmという長さがまず長すぎる
出来ればプレイしながら歩いた場合の1時間程度で完了する距離がいい
体感としては2.5km~3km程
天候不順等で歩けない場合でも進行出来るカウント法も追加してほしい
例えば
開始後24時間経過で強制的に完了
トラッカーのゲージの様に大型モンスター討伐によりゲージ増加
ここら辺を複数組み合わせて、全ての行動で錬成が進行するようにしてほしい
現状/Current Status
5kmでは1時間歩きながらプレイしても終わらず、天候不順があれば全く進まない
17 Likes
Agree. 5km is way too much distance to cover. At average, a regular player will be able to get around 2 smelts per day (provided, he has desk work/school, people who has mobile work are at advantage but that’s how it is), while the drop rate seems to be about 1/10 monsters (so about 5 stones per day)
It wouldn’t be as bad if we had something that makes simultaneous smelting possible
6 Likes
ポケモンGoだと最長12km必要なアイテムもありますし、妥当なところではないかと思います。
2 Likes
In PokeGo you also get multiple incubators (i don’t remember if there’s a cap on the amount of eggs you can do at the same time)
On top of that there’s no real wall stopping you from using incubators wherever. As long as you have an egg and a free space you can just do it. Here, the slot is locked with arbitrary upgrade tier
2 Likes
Or give players 1 insta-smelt via daily quest
2 Likes
同じ開発で似た内容のシステムだが、得られる成果が向こうはポケモン1匹でこっちはスキル1つ。比較すること自体が間違いだと思います。
武器や防具が出るならまだしも。
2 Likes
そうかなあ?
そこらに湧いてるポケモンを卵から孵すのと数を作らなくていい装備の追加スキルならバランス的にはこんなものではないでしょうか?
ポケモンの個体値や色違い厳選に比べたら5kmで1回スキル厳選ができるのは適ってると思いますが…
個人的には歩数でもカウントが進む様にして欲しいです
4 Likes
I would increase the shards received per driftstone to a minimum of 5 to a maximum of 10. This means you can easily get drift gems where the skills are reduced to 3.
タダでやるならそんなもんじゃないですか。
ライトユーザーにだいぶ優しいと思いますけど。
3 Likes
5kmは多いと思いますが、やらなくても良いけど、やれば火力アップするよ、というシステムですし無料ですし良い取組ですね。もっとブラッシュアップしてくれれば嬉しいですが、このままでも良いかなと思えてきました。
でも距離だけはしっかり測って欲しいなぁ。
2 Likes
Walk 5km to smelt 1 piece of equipment is too tiring, in my opinion, it should allow at least 3 piece of equipment to be smelted concurrently, otherwise this new feature will most likely be left on the shelves.
Or perhaps the intention is to sell smelt tank at a later time, like what was done on Pokemon Go incubator… 
要するに、報酬感の話だと思うんです
当たりスキルが出ると決まった時は10kmでもいいと思いますし、逆にハズレスキルばかりで5kmというのが辛いのではないかと
当たりスキルの時は15kmくらいにして、
普段は1km〜3km、小当りで7km等とか、引き当てたスキルにより差別化するようなシステムがあれば良いと思います
あと、複数同時に回せる機能も課金パスか何かで欲しいですよね
4 Likes
自分も同意見です。
普通の社会人ですが、日にプレイしても1時間程度で全く漂移錬成が進みません。
また、入手する個数に対しても錬成の進み具合が伴わないため、破棄するか課金するしかない状況でストレスです。
せめて他の方が言うように複数個同時に錬成できる機能を実装していただきたいと思います。
2 Likes