遠征しにきましたが中止になったしモンスターもまともに狩れないし、せめて探索ポイントだけでも入れたいけど押しても拠点が全然開けずただ100キロ乗り鉄しにきただけになりました🥲
以前からたまに電波状況は悪くないのに、通信状況に問題云々って表示出て一瞬止まったり巻き戻ったりしてたけど、悪いのは電波状況だけじゃなかったってことがわかった
しかしこの遅延出まくりの状態でも完全にサービス中断したりはしないんだ、いいことなのかな
なんというか、自分の環境が悪いのか元が悪いのか分からなくて報告しづらいってのはある。
今回は元だったけども。
ピクミンブルームの方は問題解決して補填も予定とのことみたいです。
Nowの方はまだみたいですが復旧速度優先で直ぐに同じ問題が起きないようにして欲しいですね。
デイリー更新は0時!
声援更新は5時!
イベント初日は9時!
バラバラ!
今日から発生している通信障害、なかなか深刻な状態になってるねぇ。ここまで重たいの初めてかも
サーバーと端末のデータがリンクしてないのに動くんですね。
スタートラグ対策ってそういう事?
エラーのせいで大連続が完走できなかったから大連続チケットとして補填が欲しい
150ジェム相当だからジェムの補填でも良いぞ
問題が長引きそうであれば、明日の大量出現についても早めに中止の決定を出してもいいと思います。
その方が他の事に時間を使えます。
自分は明朝の時点で状況解消してなければ参加しない。
先に自分の中で決めておいた方がいいと思う。
アナウンスに頼ると他責思考になりがち。
とりあえずは解決?
こんな長時間の接続不良初めてだったので原因と再発防止対策知りたいですね
ナイアン責なのか否かは知りたいですね。
ネットでクラウド障害のニュースは見当たらないのと、これまでの不具合連発から前者の可能性が高いですが。
改善であって解消ではない感じ…?(勘繰り過ぎ)
最近だとAWSみたいに他社の運営するクラウド環境にアップしてたりもあるので、AWS障害的な原因なのかもしれません
モンハンNowの環境が、クラウド、オンプレミスのどちらなのかわからないけど、何が原因なのか興味ありますね。
まあ、公表はしないでしょうけど。
100体討伐は遠いな…90体後半で終了。
ソロ最速は8秒、グループハント最速は7秒(理解している双剣とペア)
…逆に最遅は24秒でした。
それにしてもできなかった分の証はもったいないなぁ





