2024/5/20ジンオウガイベントに対する意見、感想置場

初のジンオウガフィールド出現イベントですので、それについての意見や感想を投下する所です。
愚痴や自慢もOKです。要望は…多ければ改善カテゴリーで別途作成かな?
一応、簡単な感想

【☆5モンスターと同等の出現率?】
【私の雷光虫…】
【ドスジャグラスのアイコンに似ている…!】

です。

フィールド湧きが思った以上に少ない。

密度上昇してるのに、1〜3くらいイベントで出て来た割には少なさ過ぎてイベント感が感じづらい

3 Likes

雷光虫指定での採集クエを入れた理由が知りたいですね。
もう、ただただめんどくさいだけw

せめて3匹くらいにして欲しかった・・・。

7 Likes

…え?そんなクエストが来るの?と思ってたら2/4でくるのか…。
これって植物から1/9の確率を10回ですので、実質植物を90回採取みたいなものですねぇ!しかも大型スポットだとクロアリが混ざるし、下手したらそれ以上…。
ボーナスならまだしも、道中でこれは今までと比較しても異常なので、要望入れてもよさそうです。

3 Likes

ソロで★8を討伐できるようになったのは大きいです。

大連続狩猟★8以上のジンオウガは自分のレベルで挑戦するのは微妙だったので、これまで参加を見送っていました。(マルチになった場合、他の方に迷惑が掛かりそうだったので)

これなら大連続狩猟ジンオウガも★8までなら参加しても問題なさそうです。

1 Like

できる事なら、このままジンオウガを単独でフィールドに配置する形を継続してほしいです。

9 Likes

亜種や希少種みたいに低確率で出現にしてほしいです

5 Likes

あ、ネタバレすいませんでしたw

3枚目・4枚目と比べても2枚目だけ異常ですね。
まぁ前半からちゃんとやる気出さないとレアアイテムにたどり着けないよって感じにしてあるのかも知れません。
今までだと、意識しなくても到達できちゃうレベルが多かったので。
いい風にとらえようと思います^^

でも、これはほんとにすげーめんどくさいw

4 Likes

自宅含む周辺3/7のエリアが砂漠、残るエリアにも自宅からはジンオウガの姿は確認できず。
イビルジョーイベントの時と同じく、今回も私はイベント参加対象外ですか、そうですか…。

明日は狩りに行ける範囲にジンオウガ見つかるといいなぁ。

4 Likes

初日なのでまだなんともですが
・思ってたよりもフィールドのジンオウガ少なめ?ジンオウガ×5大連続がメインターゲットになりそう。
・仕方ないとは思うけど、フィールドのジンオウガの曲、汎用なのかぁ
・雷光虫10匹集めるのきつくないか?人によってはワンチャン詰みそう。
・乱入じゃないからイビルジョーよりは精神衛生上マシ
ですかね

普段遭遇できないジンオウガだからこの湧き数でも許せるところはありますね
数日立ったら印象変わるかもですが

7 Likes

大連続☆9ジンオウガから逆鱗2枚抜き来ちゃー(☆∀☆)

4 Likes

それはおめでとうございます。

正直、羨ましいです。

1 Like

@Kalyke
ありがとうございます😆
今日は野良狩りかなり頑張ったんですけど逆鱗なし…:face_vomiting:だったので最後に起死回生でした(☆∀☆)

1 Like

ジンオウガさんフィールドデビュー、おめでとうございます!!
ジンオウガ星8は、これまでソロでは倒せなかったので、今回のイベントは本当に嬉しいです。
ジンオウガの動きはバリエーションがあって、戦っていて一番楽しいので、マルチではなくソロでやりたいです。
このままフィールドに居続けてほしいなあ。

3 Likes

フィールドが変わって、ジンオウガもそれなりに湧いています。
ただ、この時間の「一狩り行こうぜ」は都内郊外ですが、ほとんどないですね。
みんなソロで狩っているのか、イベント中なのに寂しいところです。

2 Likes

仕事帰りにだいぶウロウロしたけど雷光虫4匹…2ページ目でこれ?狩りじゃなくて素材集めで足止めされて喜ぶユーザーいると思ってるんでしょうか。1週間のイベントに運要素入れるの本当にやめてほしい

4 Likes

ジンオウガイベントに関係しないけど、ソロ立ち位置の都合で起きたちょっとした嫌らしい問題

どっちが前脚のロックオン?おい後脚、なぜロックオン可能になってる?

ちなみに左を選ぶとこうなる。おのれナイアン…!

5 Likes

まあ、こんな感じ。
継続してこれ位の湧きなら及第点では?

因みに、星6オウガにも勝ててない。
星5狙いで行こうと思います。

2 Likes

フィールド湧きが他の亜種イベントに比べてあからさまに少ない…必要数が少ないからかなと思いますが、何だか思った程のワクワク感は無いな…
野良だとソロプレイヤーが多いのか、一狩り行こうぜ…って全く飛んで来ない。募集かけても大して入って来ない。
HR223ギエナ太刀9-5ですが、寂しくソロで狩続けます…

2 Likes

ジンオウガの正面あたりからロックオンしようとした時、後ろ足に吸い込まれることが多いですね。

なんで前足より後ろ足のロックオン優先度高いんだろう。
これはバグなのか仕様なのかよくわからん

1 Like