爆破属性でやってね?!という圧を感じたので、闇討ち状態異常型で討伐。
まぁ、蓄積5積んだとはいえ、対して柔くない尻尾に張り付く意味はなさそうだなぁ…と思った。
だが爆破専用の装備はない
爆破はいっぱい発動して楽しいけども。
◯某緊急クエ★10ガロンvsいつものレコル(1:15)
ウルムー倒した状態と一緒です。
1発撮りOK、レコルの敵ではない!
色々もたついて時間ギリギリなのは多分演出〜
おまけ
◯某緊急クエ★10バルキンvsいつものレコル(1:12)
最後のイベ緊なのにバルキン。
バルキンはガンランスだと楽すぎてやる気がぁ〜
いちおクリアしてるけど見るところがない。
今回は麻痺属性で戦ってくださいという圧を感じたので、穿ち斬りで麻痺祭りを開催した。
楽しかったです。
マガマガ、または大連続的にジョー武器で討伐が推奨されているのかな…?まぁ強敵でなかったからいいけども。
来週からのは知らない
前使った闇討ち状態異常爆破で討伐。鬼火纏は計画的に。
2回爆破しかけた
今週の☆10チャレンジ。来週以降も氷弱点モンスターかな?
正直な所、ツィツィヤックに穿ち斬りは相性悪い。頭ロックオンしても中途半端に高い位置だから、首とかに当たって火力落ちる。FB型のほうがいい。
あと装備も使い回し。もう旧式になるのかね…?
4週チャレンジ、☆10ドスフロギィ編
氷属性の圧は感じるけど、フル強化ギエナ片手持ち出したらまぁそうなるよね…。初手タックルは初めて見ました。やめて?
なお、軽巧が無意味になってる模様。
追記
ボケてた。対象モンスターの名前治し。
※ネタコメです。
先生!ドスフロギィ君とドスイーオス先輩がガチなのかネタで間違えたのか判らなくて困惑してます!
氷属性の圧を感じつつあえてのハロウィン笛
毒液はどうせ当たらないと踏んでバーサーカー気味にクリア(1:01)
スキルは「連撃3、溜打3、追い麻痺2、追撃2、攻撃1」でした
緊急弱くって、終わったわ
これだとレコル勧めない
見どころ、ないけど、上げとくよ!
★10ドスフロいつものレコル
氷弱点だと残り2体のうちの1体はテンゴだとおもうんだが、
まかり間違ってディアブロが来たらテンプレレコルだと死闘になりそう。
11/24追記
やっぱり推測通りテンゴだった!
まあこれは予想できる。
新しく上げるのももったいないから続けてあげる。
緊急強くて、終わったわ
何回やっても倒せない
そゆー時はマジやって!
今回も推すよ!いつものレコル
簡単に作れる爆破ガンス
第1位!
なんとなく破壊王詰めちゃう爆破ガンス
第1位!
今年使いたい変異爆破ガンス
第1位!
緊急★10vsいつものレコル(1:08)
そういえば柿の季節だったか…風邪引いて出歩けない+金いないで時間かかった
例の纏を採用しつつ、弱点部位なら会心95%で斬りかかるスタイル。パラメーターで5%稼いでます。
せっかくだからと採用した纏君ですが、強いかは知らない。
黒いのじゃないからマシ…黒いのじゃないからマシ…よし!
大人しくジョー片手剣に凶会心でFB攻めしたほうが良かったです。
どうしてもギエナ片手剣に穿ち斬りで仕留めたくて…。装備は前回と全く同じ。
・麻痺耐性を積む余裕なんて無いから1回でも噛まれたらたぶん無理っぽい
・距離が離れてるわけでもないのに突進したがる困ったちゃん
・特に打点が稼げるわけでもない後ろ脚に変異部位
下位モンスターの変異☆10は相手のネガティブなところが目についてしまうな〜と思いました(感想)
まずは謝罪を
緊急★10ディア原種をレコルで倒すべく何度も挑戦しましたが討伐まで行けず
スタイル強化、錬成スキルの見直しなどいろいろ工夫しましたが時間の制約もあり、
これ以上延ばしても好転しそうもないのでレコルでの討伐は諦めました。
錬成が進んでなかったのが悔やまれる。
レコルで一番削れた動画とあまり参考にならない凶会心ジョー片手討伐を出しておきます。
レコル敗北!ブロスは強かった…
凶会心テンプレ片手剣(1:08)
ジョー片手(10/5,スタ20,属+300)
ディノ頭(8/2):軽巧
ディノ胴(8/2):軽巧
バゼル腕(8/2):軽巧
ティガ腰(8/2):力任せ
アシラ脚(8/2):攻めの守勢
ゴシャハギくんの背中がロックオンできないモヤモヤをフルフルくんにぶつけさせてもらう!…気のせいかスピードが速かった気がしないでもない
4週間クエストが終わったからもう来ないだろうと思ったら…なんでいるんですかねぇ、☆10チャレンジ。
まぁジャナフ亜種武器で仕留めればいいかぁという感じでやりました。ゼクス武器やフルフル武器?知らない。
あと2万ゼニーが付いていたような…。
旧ディア原種戦でレコル強化したので改めて、
マガドガンス:10-5,20,属150
黒ディア頭:闇討ち
バサル胴:闘気
テオ腕:闇討ち
バゼル腰:回避距離
ティガ脚:闘気
緊急チャ太★10vsほんのり覚醒レコル(1:07)
両腕破壊。
やっぱりレコル使うなら部位破壊はマストでしょ。
緊急泥魚★10vsほんのり覚醒レコル(0:59)
3部位破壊、敵ではない。
…今週もあるのか、☆10チャレンジ。
ゼニーがついているから、できれば突破してね!ってことだろう。
ゼクス片手剣、出番だ。
さっさと陸揚げしたかったため、SP破壊王型にした。
でもしなくてよかったかな…。