「シーズン1クライマックス」イベント(2024/6/6)に対する情報・意見・感想を語るトピック

シーズン1クライマックスイベントに関してのトピックです。

取り敢えず、大連続にて星8イビルジョー、星8ジンオウガ、星8ベリオロスは確認しました。1~4体目は共通の模様?

ジンオウガ×5やイビルジョー×5のような大連続があるのか気になるところです。

3 Likes

☆8イビジョがあって少し安心しました。

1 Like

1週間開催ではなく、6日間開催なのが注意点かな…。火曜日に終わります。
あとプケプケ亜種の出現率がどうなっているか。それなりには見かけるから、砂漠ヘイト大丈夫かな…(黒弓作成しない人が特に)

3 Likes

家周辺しか見てないですが1エリア3頭くらいはいますね。

1 Like

プケプケ亜種はかなり湧いている印象です。
1エリアに7体いたりしました。

砂漠は少し離れており半分しか表示されていないのでなんともですが、ディアブロス亜種は見かけてないですね。

1 Like

前回のプケ亜の尻尾、ソロ3時間で10本。
今回の尻尾、グルハン30分で10本。
涌きとグルハンは偉大だ。

つーか前回異様に歩いたのに今回向こうから一狩りいこうぜ!が来るから歩かなくってすむ

大連続狩猟ですが最後がG6かG8のパターンなのでG8狙いなら今回はかなり当たりがあると感じますね。
流石にオウガやイビル狙いだと少し渋いかもしれませんが……。
また、中間にプケ亜、ディ亜が確実にいるのでG6でもハズレ感は今までの中で一番小さく感じます。

1 Like

今朝、大連続狩猟に参加したら★7レイギエナが一撃で倒されてしまったのですが、これってチーターがいるんですかね?

YouTuberのポストでも☆8ジンオウガ2秒でチーター許すまじと言うのがあったので、いるのでしょう。ハンターネームが分かるのでしたら通報された方が良いかと。

1 Like

さくっと感想。
・プケプケ亜種の出現率は、前回イベのレイアレウスの同じくらい
・☆8大連続自体は前回より多いが、種類の問題がある。道中は共通しているため、その区間は割と人が集まる。むしろ最後が来ない
・1週間開催でよかったのでは…

あとは終わり際にもう一回…。

やっぱりいるんですね…
急なことで名前を確認できていなかったです…
チーターなんかやって何が楽しいんだか

1 Like

どの武器でも良いってなりますし、こだわりもへったくれもないですよね。
残り3人の名前なんていちいち覚えてないですし、どうやったら良いのか。とりあえずそれは運営に考えていただきましょう。

星7なら4人なら4秒討伐はありえる秒数じゃないですか?
例えば開幕イキナリ大剣二人がSP撃っちゃったとか。

1秒とかになるとほぼチーターでしょうけど。

1 Like

チーターに関してはゲーム内のお問い合わせから通報してもらったら運営さんも調査しやすいかもです。
(恐らくプレイログから調べてくれるはず)

必要な情報は何月何日の日本時間何時頃に挑戦した大連続狩猟の何頭目の狩猟にてとかそんな感じですかね

1 Like

ご助言ありがとうございます!
早速、報告しておきました。

というか、Twitterで調べると大連続狩猟の遠隔マルチが実装された日からチーターが見つかっていたようですね😓
PvPでもなければ、ランキングもないゲームでチートする意味って…

2 Likes

もしかしたらチートすること自体が快感(運営を上回ったとかそういう?)とかなのかもですが

対策に際して運営サイドの人間と時間を取らせてしまいその分開発や改善が遅れる等の弊害があるようなので絶滅してほしいですねほんと

1 Like

ここだけの話なんだけど
大連続のイビのよだれを非常に欲しているんだ。
野良湧きだとソロ討伐が殆どでグルハンにならないし湧きの匹数が少ないからそもそも★8に会えない。
だから部位破壊も頑張りたい。

なのでプケ弓担がれてると抜けたくなる。
言い訳になるけど仕上がってるプケ弓はほんとえげつない。
ちょっとイビが明後日の方向にお散歩して帰ってきたら体力殆どない。顔叩くダメージ考えるとほんとギリギリよ。
今までは何とか頑張って破壊してるけどもうちょっと余裕が欲しい。

1 Like

毒武器が来るとなんか焦るのわかります。
それぞれの戦力がどのくらいかわからないので確実にダメージ貢献できる毒武器はありがたいですが人によっては困るというどうしようもないジレンマになりますね。

自分の場合は各種属性武器が安定してきたというのもあるので破壊王をつけて部位破壊を狙ってますね。
そのせいかディア亜頭、バフバロ胴、ディア腰・脚のいずれかまたは複数を装備している人を見ると少しうれしくなりますね。
重ね着がそうでないかが分からないので過信は出来ませんけど。

1 Like

近接でも、まだ頭壊れてないのに一生懸命倒れたイビジョの背中を攻撃してる2人がいて焦りました。実は頭攻撃してるけど通信の関係で背中を攻撃してるように見えてるだけなのか…

1 Like

大連続ジョーをグループハント報酬枠目当てでやってて思ったのは、マルチだと近接死ぬほど戦いにくいですね
特にソロだと滅多にやらない飛びかかりとかやってくるのでまじで面倒
強いガンナーいるとあっという間に頭壊してくれて消化試合になりますが、グダると本当にダルい
残り期間はソロに切り替えようかな…

頭狙わない人は、頭破壊報酬で唾液が出ることを知らない説を推したいです。

というかこのイベント、完全にプケ亜種と黒ディアイベントですね。イビルジョーは本当にオマケ感しかない。イビルジョー以外に用事がないから旨味が薄いイベントだなぁと。

1 Like