「シーズン1クライマックス」イベント(2024/6/6)に対する情報・意見・感想を語るトピック

イビルジョーの頭部はよく動くし、ロックオンの真ん中狙い仕様で胴体にかなり吸われるため、安定して狩るなら通常後ろ脚、怒り胴体狙いになる事がある。
あと尻尾切断狙う人がいて後ろ脚に吸われることもある。
…その辺もあるかな?

1 Like

確かに飛びかかり率が高いですね。
近距離2人でも飛びかかられました。
明後日の方向に飛びかかってて、そばにいた相手が吹っ飛んでやられていました。
自分の位置と相手の位置で齟齬が発生しているのかもしれないです。

自分はプケ亜もディア亜もイビにもようがあって大変です。
短い期間で詰め込み過ぎ。どれも作りたくて色々枯渇してます。
この後の新シーズンまで考えると胸焼けする。

2 Likes

お知らせにそれらしいこと書いてなかったけど、イベント終了しても連続狩猟だけイベント仕様なのありがたい。

2 Likes

僕もジョーの唾液だけ狙っていたので気持ちがよく分かります!

大連続では何故か尻尾を切ることに全力なハンターさんが多かったです…残念

野良はなるべくリアルフレンドと狩りましたが、グループハントの恩恵は受けられずに終了でした…こちらも残念

ですね、尻尾狙いの近接さんを追ってイビルもすぐ方向転換してしまい、ガンナーも頭を狙えずにグダることが多かったです。
自分がタゲられてる時は無理に尻尾を狙わず、ほかのハンターに任せてくれるといいのですが。

尻尾も必要数が多いので切りたくなる気持ちはわかるのですが、それは星7以下でやって欲しいですよね…

正直スポットから離れていない&時間がまだある場合は頭破壊されてなかったら離脱も手かもと思う今日この頃

尻尾切られても頭破壊するっ!て必死すぎて離脱ボタンをタップする余裕がありませんでしたw

シーズン1も間もなく消えてしまう…。
風邪引いて後半3日動けなかったから、プケ亜種武器は次回持ち越し…。

そういえば一時的にフィールドから消滅する原種の4体…13日のデイリー大型モンスター1体に選ばれると人によっては詰むのでは?トラッカーにいれば助かるけど…。

2 Likes

そこは流石に運営も対策済みだと信じたい…。

1 Like

イビルジョーは唾液よりも尻尾が足りてない人が意外と多いのかもしれませんね

討伐失敗経験はないですが報酬は時の運だと思ってハントを楽しんでます(๑╹ω╹๑ )

3/14のデイリーにベリオロスが設定された時と同じようにはならないように願いたいです。

結局その件はなおざりのまま何の補填もなく、うやむやになっています。

1 Like

実績があったのですね…
その頃はフォーラムとか特に調べずに遊んでたので知りませんでした、、

1 Like

取り敢えず自分はリオレイアがデイリーだったので大丈夫そうです。
他の方も大丈夫だといいのですが…

まぁ9時までに達成すればいいんじゃと思います。

1 Like

シーズン最後のイベントお疲れでしたー

最後までジョー狙い頑張りましたが、グレード9にも届かずでした…クシャルきついかなぁ〜

モンスタートラッカー機能から、一時消滅モンスターが消滅していることを確認しました。

2 Likes

情報ありがとうございます。

あとイベント中だからかフルフル、バサルは倒してなくても選択できますね

1 Like