シーズン10リリース記念デイリークエストの開始時刻

提案/Suggestion

9:00-19:00は仕事、学校の方も多いと思うので、5:00開始にする。
今後の似たイベントもスタートは5:00にする。
今のはもう間に合わないけど次から気をつけて。

現状/Current Status

日本時間だと9:00開始

シーズンの開始、ピリオドの開始、拠点報告、フレンドクエストも9時からじゃなく5時からにって事ですかね?
支給品と声援9時からに合わせた方が簡単なような…
デイリークエストは0時ですし

支給品9時は寝落ちして回収忘れた時に助かるのでいいですね(トピズレすみません)

俺も5時からがいいな

終わりは変わらず23:59なので時間長い方が良くないですか?

9時くらいに始める人も5時からならほとんど影響無いですし。

デイリークエスト開始が0時
支給品、トラッカー等の開始が5時
イベント開始が9時

とバラバラですからね
統一して欲しい気持ちはありますね
個人的には9時に統一するのがいいかなと思います

今回のリリースクエストは9:00開始8:59終了になっていますが
やはり1日だけというのは厳しく感じますね

毎日応急薬を使い切っているような人にとっては、朝に応急薬がもらえず使えないという状況になります。

開始時刻を統一すると、開始時刻直後のサーバ負荷がかなり大きくなるので、統一は難しいのではないかと思います。

また、イベントの9時開始は、アクティブユーザが少ないことと、運営側の都合によるものではないでしょうか。
不具合などの有事の際、ユーザへの影響を最小限に抑え、対応に当たる人員を確保出来るためです。

とはいえ、負荷の低いものならば可能だと思いますので、今回のデイリークエストの配信程度であれば、ユーザの要望が多ければ対応して貰える気がします :smiley:

イベント開始がUTC0時なのは
全世界のフレンドと足並みを揃えてフレンドリンクを楽しんでほしいとか?

アメリカ東海岸とか酷いことになってないか?
時差がUTC-5なんで、最終日は19時に始まって10時に終わることになるが

なるほどな

サーバー管理か

なら理解