拠点要撃戦メダルに1番参加した拠点の背景が掲載される仕様について

提案/Suggestion

拠点要撃戦参加メダルについて最も参加した拠点の背景?を掲示することを見直してほしい

現状/Current Status

拠点要撃戦については自宅からもできることから主に最寄り拠点で参加するハンターが多いと思われます
その場所をメダルから見れるようにしてしまうと自宅からの最寄り拠点をギルドカードに掲示することによりフレンドとはいえオンライン上の顔も名前も知らない方々に知らしめることになります
最寄りが知られたくない人はあえて別の場所でプレイするかメダルを掲示しないことになるかと思いますがなんのためにプレイした拠点が見れる必要があるのでしょうか?
女性の方など特にこういった仕様になると気楽にメダルが飾れなくなると思います
自分は前回までは載せていましたがもう載せないと思います
職場付近でたまにプレイをしあうフレンドさんなどに不用意に自宅のある駅などを広報することになってしまいますしちょっとユーザーのパーソナルな部分に踏み込みすぎではないでしょうか

リアフレにだけ公開ならともかく顔も知らない野良フレやオフにできるとは言えフレですら無い他人に最寄りかも知れない拠点を知らせる仕様ですか…
運営は本当に出会わせたいんですね。

拠点にがっつり地名が入ってるから絶対晒さないですね〜

何で、こんないらん機能ばかり付けるんですかね…

改善とか要望ありましたっけ?

設定でオフにできる上、メダルを飾るかどうかも任意では?

私は自慢できるほどのポイントではないのでメダルをギルカに載せる気はないですが、ポイントは誇りたいけど身バレは嫌という方には改悪ではないでしょうか。
あと誰もがフォーラムを見てるわけではないので、知らずに拠点公開する方も出てくると思います。

運営はこの機能でどういうプレイングをしてほしいのだろう

優れたスコアを出したプレイヤーが居たとして
そのプレイヤーと同席したいと願って、その拠点で要撃戦に参加して欲しいのかな?
つきまといのストーカーと同じ行動ではないか?

あぁ、この議題は友達が悩んでたやつだ

改悪ばかりですね。

もっと改善すべき点があるでしょうに。

より目立ちたい人へのアップデートに力入れてますね。でもそういう層ほどお金落とすという

普通デフォルトオフにすべきなのになんでオンなんだろううね。

拠点できた当初に似たようなことあったのになんで同じ轍を踏むの?

現状の告知範囲だと設定でオフに出来るのは拠点での他人によるギルドカードの観覧だけで
フレンドは変わらずギルドカードを見れるので
メダルを出すとリアフレでもない他人に自分の生活圏を晒すことになります。
リアルバレは命に関わるケースもあるので見直して欲しいです。

例えば
最寄りの拠点が地元駅の参加型配信者がいる。拠点がわかれば、ライブモードであっても同じ場所にいる人ならその配信者がどこにいるかはマップを見ればある程度わかってしまいます。

なるほど。そもそもそのメダルを飾る予定はありませんが、自分は実際に顔を合わせた人と、地元以外の𝕏上の人しかフレンドリストにいないので見知らぬ人にどうこうの心配はないようにしています。

自衛の意識がない人が被害に合わないような仕様に落ち着くといいんですがね🙄

s9からのフレンドリンクを考えると、これからは不特定多数とフレンドになっといた方が拾えるフレンドリンクの可能性は多くなります。
(毎日20体をリアフレだけで完結させられる人は割と少ないかなと想像してます)
そんな中でトラブルの種を自分から作りに行くシステムは残念ですね。