提案/Suggestion
タマミツネやプケプケ亜種ティガレックスなどを指定するのをやめて欲しい。
現状/Current Status
以前の配信でストーリを進めやすくすると言っていたのにもかかわらず、スコープ使わないと行けないモンスターを指定してするのは意味が分かりません。結局周回されたく無いとか、見え見えで、プレーヤーのやる気が減り売り上げが減るますよ、プレーヤーを減らして利点有りますか?運営さん?本気でアウトランダーズ出たら終わりますよ。
タマミツネやプケプケ亜種ティガレックスなどを指定するのをやめて欲しい。
以前の配信でストーリを進めやすくすると言っていたのにもかかわらず、スコープ使わないと行けないモンスターを指定してするのは意味が分かりません。結局周回されたく無いとか、見え見えで、プレーヤーのやる気が減り売り上げが減るますよ、プレーヤーを減らして利点有りますか?運営さん?本気でアウトランダーズ出たら終わりますよ。
モンスター調査を使いましょう。簡単に出ます。
モンスター調査を使用させる新しい試みとしては悪くないと思いますが、モンスター調査の3時間のクールタイムが短くなればなと思います。
でもトラッカー指定しちゃう。悔しい笑
私はこの中に入らない稀有な例ですが、実際他の方はそんなにやる気が減るものなんでしょうか?(´・ω・`)
楽なことに越したことはないですが。
I personally prefer a more traditional type of storyline that encourages me to explore the different areas and aspects of the game, like how it is in the main Monster Hunter games. I know many players use the story quests to earn Seasion Tier Points and for additional chances at hunting large monsters for more materials, but I don’t care about this part.
I honestly would not mind if they were ever to make it so that I can only complete the storyline only halfway through the new season
but that is just my preference. I enjoy a good story, even if Monster Hunter was never really known for it.
I am more bothered by being stuck in a habitat that doesn’t have the monsters I want when I cannot go out to visit other habitats.
個人的には、本編の『モンスターハンター』シリーズのように、ゲーム内のさまざまなエリアや要素を探索していくことを促す、より王道なストーリー展開のほうが好みです。
多くのプレイヤーが、ストーリークエストをシーズンティアポイント稼ぎや、大型モンスターを狩る追加チャンス(素材集め)のために活用しているのは理解していますが、正直その部分にはあまり興味がありません。
極端な話、新シーズンのストーリーを途中までしか進められなくなる仕様になったとしても、個人的には全然構わないくらいです😂
それくらい、モンスターハンターが元々ストーリー重視の作品ではないと分かっていても、ちゃんとした物語があるのは好きなんです。
それよりも、外出して別のエリアに行けない状況で、欲しいモンスターがいないエリアに固定されてしまうことのほうが気になります。
プケ亜種やタマミツネがピックアップされるイベントが頻繁に来るという伏線だったり??(多分違う笑)
(あとゲーミングスマホじゃないとまともに動かないアウトランダーズの方がもう終わっt)
モンハンのソシャゲはだいたいコケるイメージ…キャラゲーなら尚更
水属性モンスター調査を選択しなさい
文章内の「プレーヤー」に、「ごく一部の」とか「(わたし)」を付けて読むと、実態に即した感じに翻訳できるんじゃないかと思いますw
貴方が怒ってるのはわかりましたが、非公式のところのスクショは使用しない方がいいですよ?
I see.
I also quite like the stories of Iceborne and Sunbreak because they are immersive.
In that sense, the participation of the super-large monster, which forms the core of the story, may be an indispensable element for bringing out the depth of the work.
Since super-large monsters haven’t appeared in Monster Hunter Now yet, it could be said that it’s more like just a task of completing quests.
I now understand that everyone has their own way of enjoying it.
Thank you.
ꉂ🤣w𐤔
I hope to see world bosses one day! Hopefully the Exploration Base feature and the Outbreak/Riftcharged monsters are leading to it!
I missed fighting super-large monsters.
まぁでも、危険度の高いモンスター(リオレウス、ジンオウガ、ナルガクルガなど)や亜種などは通常の湧きも少ないし、
他モンスターのピックアップイベント中は調査指定しても出現エリアに1体も湧かない事もザラだから、
ストーリーに緊急以外で組み込むのは勘弁して欲しいという気持ちもわからなくはないですね
個人的にはスコープを消費するモンスターがストーリーで出ること自体はどっちでもいいかなと思うけど、それぞれ2頭狩猟するってのは流石にダメだと思った。
野良湧き待つのは手間かかるしスコープ使うのはもったいない感じする。
周回されまくって簡単にランク上げられたら悔しいじゃないですか
俺はティアポイント稼がれたくないんだと思う笑
シーズンストーリー、難易度上げたり下げたりどうしたいのかわからん、調査もトラッカーもプレイヤーの好きに使ったり使わなかったりするのが気に入らんのか?調査なんて特にS7終盤からどう設定してもピックアップばかり出て意味不明だったよね。ストーリーぐらいサクサク周回してナニが気に入らんのよって思う。
スコープで素材集めが進められたら悔しいじゃないですか
トラッカースコープの消費とモンスター調査を混同してない?
クエストにもちゃんと?マークつけてモンスター調査を使ってほしい意図が見えるのだから、そういうことでしょ。
再変更にはクールダウンが3時間必要だけど、今までだって1エリアしが出現せず(森林のレウス、砂漠のディアブロ等)見つけにくいモンスターが指定されてたから、それほど気にならないのだけど。
否定的なのは見つけにくいモンスターはトラッカーありきで考えてるからでは?
そもそも位置情報を活用したゲームなんだから探しに行こうよ。モンスター調査活用すれば、そんなに時間はかからないよ。