水面打ちの改善またはトレーニングの改善について

提案/Suggestion

トレーニングに攻撃してくる敵を追加
もしくは水面打ちのタイミングをもっと甘くしてほしいです。

現状/Current Status

ハンマーを使っているものです。
ハンマーにスタイル強化が来て、そのうちの一つ水面打ちはカウンター系のスタイルです。
ですが、このカウンターのタイミングがなかなかシビアで難しい。
練習しようにもトレーニングの敵は攻撃をしてこない。
このままではせっかくレア素材を集めて念願の強化をしたのに被弾が増えるだけで萎えてしまいプレイしなくなってしまう。

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カウンター技自体がだいぶシビアというのはモンハンあるある

漂移錬成釜を作ったナゾの職人にメカドスジャグラスみたいなの作って欲しいですよね :grin:

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体感だとカウンターのタイミングはサンブレイクと同じ
だからサンブレイクを買え、で済ませていい訳もなく
1本のゲーム内で練習させてほしいですよね

これに関してはジャスト回避なども同様に練習できないですので、練習できる場があれば助かりますが

だからこそ敢えて実装されてないんだろうという気がしていますね(回復薬売れにくくなりますし

自分も同じように感じています。特にマルチでのラグ時は成功しにくいので、受付時間の緩和に賛成です!

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ラグ等に関しては、相手側の行動がキャンセルされて別の動きを即時でやってくる、って感じでしかなくて対応自体は不可能ではない(自分の回線状況によるものと思える状況ならシビアな行動しなければいいだけ)と考えられるので、ソフト面の意味合いとしてはどうでもいいとして

それはそれとして、水面打ちの受け流し判定の受け付けはちょっとシビア過ぎる気はしてます

攻撃判定が発生して以降はともかく、入力から攻撃発生までの間に関しては、もうちょっと緩くてもいいんじゃないかなって…

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受付時間そのものはそれなりに長いんですが
発生が遅くて出し始めに判定がないため、多段攻撃に対して処理が困難だったりしますね

出し始めに判定設けると一気に簡単になるんじゃないかと思います
あと、対応可能な多段攻撃も増えるのでいいかもしれませんね

個人的にはこのまま難易度高めのスタイルで在ってほしいですけど