ガンランスの砲撃のキャンセルタイミングがわずかに違う

改善要望は上のプルダウンメニューから改善カテゴリーをお選びください/Please select Improvements Category from the pull down menu above for submitting suggestions

on

携帯端末情報(必須)/Mobile Device Information(Required)*

iPhone 15 / iOS18.6.2

アプリのバージョン(必須)/App Version(Required)*

v106.0 (おそらく以前から発生)

問題が発生する頻度/Frequency of the issue occurring

毎回/Every time

問題の詳細/Issue Details

ガンランスの通常砲撃の後に溜め砲撃をしようとする時、溜め砲撃から溜め砲撃と繋いだ時よりキャンセルタイミングが遅いです。

動画は通常→溜め→溜め→溜めを3ループしたものですが、「通常砲撃からの溜め」と「溜め砲撃からの溜め」の繋ぎを比較すると、「通常砲撃からの溜め」がわずかに遅いことがわかると思います。
武器の動きを見るとわかりやすいです。

これによって起きる影響は、戦闘中、特に溜め砲撃を連射するときに、ミス等で一回通常砲撃が挟まると、体感のタイミングとわずかにズレが発生し、ギリギリ溜め砲撃にならないことがあります。

改善タグと迷いましたが、バグの可能性も考えてこちらにしました。
バグではないと確認が取れた場合は、改善要望と受け取ってください。

画像、動画ファイル添付(最大30MB)/Attach screen shots, video files(Max30MB)

1 Like

@Rindora
ガンランスの砲撃に関してタイミングがズレることがあるとのこと、ご報告いただきありがとうございます。
本件につきましては担当のチームにて確認を行います。

お伝えできる情報がありましたら本フォーラムにてお知らせいたしますので、随時ご確認いただけますと幸いです。

引き続きモンスターハンターNowをよろしくお願いいたします。