麻痺と睡眠武器の拘束性能

提案/Suggestion

一度麻痺や睡眠で拘束したら、解除後に一定時間は無効化するか、麻痺と睡眠のみ闇討ち【状態異常】の仕様を変更してほしい

現状/Current Status

状態異常【闇討ち】で、サンブレイクの状態異常確定蓄積を上回る蓄積性能で、拘束系状態異常武器(特に麻痺武器)がいると、一方的にハメられてあまりにもつまらないし、アンジャフ等のモンスターのしっぽがブレて尻尾切断が少し大変になる。拘束はありがたいが、流石に強すぎる。また、条件付き部位破壊でも条件を満たす前に状態異常にされて部位破壊できないとストレスが溜まる。
現状、次元リンクや大連続は固定マルチができないので、嫌でも野良でそれらの武器とやることになる
睡眠武器自体はそこまではやっていないが、麻痺同様のハメになる可能性がある

一定時間とは具体的にどの程度なのでしょう?
☆8以下は一方的にハメれると言うのは同意しますが☆9以上ではそう言う状況を見かけないので同意しかねます。本家のように時間制限が無いに等しい仕様ならご提案通りになったとしてもナーフと感じにくいですが、たった75秒しかないNOWでそのような変更をしたら時間次第では産廃になるので反対です。
エスピナスやディノバルドのような怒り後しかレア6部位破壊できないモンスター相手に麻痺武器を担がれると☆8以下では邪魔になるのは同情しますが、下手にナーフするとソロ火力が激減してしまいます。

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ナーフが一番簡単だけどソシャゲで安易にナーフすると確実に炎上しますし中々難しいですね。。

やるとしたら星11解放みたいな節目のタイミングでモンスター側の状態異常耐性を上げるとかが現実的じゃないかと思います。

個人的には変異モンスター実装時に何かしらの対策をするのがベストだったと思いますが今更ですね

本件の落としどころを探るならここですね。
(同様の要望の既存のトピックが共有済みステータスとなってから未だ具体的な対応に至っておりませんが…)