提案/Suggestion
パーティ戦闘時に自分以外のキャラの攻撃エフェクトを控えめにするか非表示にする。
現状/Current Status
自分が近接の時に特に味方の派手なエフェクトで視界が遮られてモンスターの動きが見えない。
パーティ戦闘時に自分以外のキャラの攻撃エフェクトを控えめにするか非表示にする。
自分が近接の時に特に味方の派手なエフェクトで視界が遮られてモンスターの動きが見えない。
私はわちゃわちゃしている感じが楽しくて好きなのでプレイヤーが選択して非表示にできると嬉しいですね。
I agree. The effects are part and parcel of the game. I know it’s a game, but you can’t possibly tone down effects from other people in real life either. It’s better to learn to identify a monster’s movement by looking at the telltale signs from other parts of the monster’s body language and not just focus on the body part that is going to hit you.
I myself use flashy melee attacks too in gyro mode and I’ve learned to watch for the body language of the monster even if I cannot see the attack itself.
僕自身はあんまり気にならない方なのですが
ランスのSPフィニッシュのエフェクトがデカすぎてモンスターが見えなくなる…と、よく狩友さんから苦情が入ります(´・ω・)
確かに花火砲のエフェクトは見づらいwwww
花火や拡散弾は本当にモンスターが見にくくなる。
遠距離武器使ってる人は見た目が楽しいかもしれないけどカウンター狙いたい太刀やジャスト回避狙いたい大剣など近接武器からするとすごい迷惑。
遠距離攻撃のエフェクトについては、以前から邪魔との声がありました。
正直肩身が狭いので、改善して頂きたいです。
どんなゲームでもですがエフェクトは動作にモロに影響するので、どんな形でもまずはいいので選択できるようにはして欲しいですよね。
夜の沼地のドスギルオスに貫通弾を撃つと本当になにも見えなくなりますw