ストーリーミッションに「古龍を撃退または討伐する」を含める、で合ってますか?
それとも「ストーリー内で古龍迎撃戦が発生してこれを撃退/討伐する」ですか?
前者なら星6を誰かがキャリーすれば一応クリアできると思うので賛成です。
後者だと必然的にソロで古龍と戦うことになるので星6だとしてもHR100以下の人は確実に詰むかもね。周回数によって星8やそれ以上が出てきたら一部の廃プレイヤー以外は詰みそう。
あと自分しかわからない用語は控えたほうがよろあいいかと。
から察するに、ソロ限定の緊急クエストでの討伐ではないでしょうか?
提案の内容なら、HR100以下でもアイルーがキャリーしてくれるような形で、詰まらないようにすることは可能だと思いました 
アイルーが要らない人もいると思うので、オンオフは切り替えられるようにして欲しいところです。
また、討伐したかったのに撃退で終わっちゃった…ということがあると思うので、撃退時にはリトライできる仕組みも是非 
一番の問題は、アイルーの戦闘システムを実現するのにかなりの時間を要しそうだということでしょうか 
ストーリーにはミッションと緊急クエストの概念がありましたね。失念していました。
ご推察の通り、緊急クエストをイメージしています。
要は
・ストーリー緊急クエストに古龍を含めることを検討して欲しい(難易度は運営で設定)
・ストーリー(ソロ)ではオトモアイルーと何かしらの形で狩猟/共闘したい。
のようなコンテンツがあるといいなという希望です。
※文章書いていたらクアリリさんとの共闘でも面白いかなと思いました。
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今でも一部の亜種モンスターは緊急クエストでは体力が低めに調整されてますし、体力を調整の上で緊急クエストに追加するのは面白そうですね。基本報酬は半分にされそう(撃退で2枠、討伐で4枠)ですが、ストーリー周回のモチベーションになりそうです。
万が一トラッカーに追加された場合、体力やマルチの可否はどうなるんでしょうね?スコープはもちろん20個!笑
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なるほど、では明確に反対です。
ストーリーをプレイする人はHR11からいるので、悪魔猫でもない限り無理です。