携帯端末情報(必須)/Mobile Device Information(Required)*
iPhone
アプリのバージョン(必須)/App Version(Required)*
90.1
問題が発生する頻度/Frequency of the issue occurring
毎回/Every time
問題の詳細/Issue Details
ティガレックスの当たり判定が見た目より広い。明らかに触れてない攻撃に当たる。
追加:どう見たらこれが正面なのか説明して欲しい
その他の情報/Other Information
再起動、アンスト済。
3 Likes
@Hijiki9191
ティガレックスの当たり判定についてご報告いただきありがとうございます。
本件は頂いた情報を元に調査を実施いたします。
お伝えできる情報がありましたら本フォーラムにてお知らせいたしますので、随時ご確認いただけますと幸いです。
なお調査の状況によっては追加の情報共有をお願いする可能性がありますことを、予めご了承くださいませ。
引き続きモンスターハンターNowをよろしくお願いいたします。
咆哮に関しては原作でもその位置は当たる場所だと思う。
ハンターガイドの文章は正面は危険、後ろに回り込むか大きく離れるとあるので確かに解釈の仕方が分かれるかも知れないが、後ろでもなければ近距離なので
あと動画の回転尻尾に関してはハンターの上を通っている様に見えるけど回避の無敵フレームではないし、棒立ちなら絵も当たる場所じゃないかな?
8 Likes
身体のぶつかり判定も何か変ですよね。
初手横回避で後ろに回り込もうとすると見えない壁に当たって他のモンスターと比べて思ったより移動ができないです
4 Likes
何回戦ってもティガの当たり判定には違和感を感じるなー。早く調査結果出ないかしら。
2 Likes
やってて変なモンスターやなとはおもう。
弓でも剛射分の下がりだけであの回転当たらんのってのがある。
飛ばしてくる雪も見た目よりも横に広い。
走った後の回るやつも、なんか判定はやい💦
慣れてきたのでジャスト回避しますが、違和感がありますね
@here
お返事をお待たせしております。
本現象につきまして担当のチームにて確認を行いましたが、咆哮の判定を含め不具合等は発生していないことが確認されました。
当たり判定などのシステムの詳細につきましてはお伝えすることができないのですが、どうぞご理解をお寄せいただけますと幸いです。
あらためてご報告いただけましたことに感謝を申し上げます。
本件の他にもお気づきのことや不明なことがありましたら、またいつでもお知らせくださいませ。
今後ともモンスターハンターNowをどうぞよろしくお願いいたします。
これからも違和感を感じながらティガと対峙することになるんだろうなぁ。やはり信頼関係は大事ね。
1 Like
自分の主張が通らなくて苛立つ気持ちもわかるがそういった態度は大人気ないというみっともないというか、、、
5 Likes
もっと端末リソース(メモリ,CPUパワー)がふんだんに有れば、そういった「違和感」も少なくなるんじゃないかな?とか思ったり。
2 Likes
k0ara1
13
それを言うならユーザー視点ではスマホのスペックに収まるアプリをリリースいただきたいところ
4 Likes
現行のスペックで遊べる範囲のリリースだから、ある程度の違和感は有っても良いんでは無いのかな?…と。
(自分もティガの当りには、正直不満は有りますが)
運営も「出来ない」とは言っていないので、改善要望を出すことには意味が有るとは思います。
2 Likes