提案/Suggestion
竜撃弾を射撃した際の後ろへ後退する挙動をなくしてほしい。
現状/Current Status
現在ヘビィボウガンの「カーニバル2024キャノン」を使っているのですが、竜撃弾を射撃した際に僅かに後退する点が使いづらく感じます。竜撃弾はリロードが遅く反動も大きいうえ、射程も短い弾種です。そのため、長い時間をかけてリロードし一発目を撃つまではいいのですが、二発目を射撃する際にモンスターの位置が変わっていなくも最大射程のギリギリの位置までハンターが後退してしまいます。私としては二発目の竜撃弾の複数ヒットが全て当たっているのかいまいち確信がなく不安な感覚がありますし、後退することによってモンスターが離れた場合、二発目の竜撃弾を当てるために一回分多く前に前転移動をする必要が出るなどの問題があります。竜撃弾自体は強力である代わりに、一発撃つたびにかかる時間が長いという弾種ですが、反動による後退という仕様により射撃時の楽しさがスポイルされていると感じます。この点を改善していただければ竜撃弾を使う武器がより楽しく快適に遊べるようになると思いますので、検討をよろしくお願いいたします。
竜撃弾の反動による後退を誤魔化す方法はあったりします
ジャイロをFULLにし、発射直後にスマホの上下を入れ替えることです
普段はカメラがある上部を上に、端子がある下部を下にしているでしょう
上部を下に、下部を上に持ってくるとハンターの前後が入れ替わります
竜撃弾の発射直後に行うことで、後ろ向きのまま後退できます
そのようなジャイロの活用法があるんですね。ありがとうございます。
とはいえ、普段のハントを考えると毎回そのような操作をするのは億劫ですし、難しいですね。
最近、カーニバルキャノンが楽しく感じて使っている分、麻痺弾使用後の動きで気になっているので調整が入ればなと思っています。
竜撃弾の個性として受け取る事象だと思います
短所を以て面白みがなくなるとか言うのではなく、それを受け入れてどうするのか考える方向にしていくものでは。
反動の短所を削る代わりに相応に威力を落としましたとか対応されたら、それは受け入れられるのでしょうか?その際は竜撃弾の長所がなくなってつまらないとか言い出しそうで怖いです。
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竜撃弾の反動を改善するより、本家シリーズにも例がある反動軽減に特化したボウガンがあると良いかなと思います。
素の威力や装填数で劣るけど反動スキルを積めば無反動で竜撃弾を撃てる…みたいな感じなら他のボウガンとのバランスもとれるのではないでしょうか。
竜撃砲の個性ですねー。
打つとほとんど同時に傾けてあれでブレス横向きにかわせるからね
上手いこと使えば、近接攻撃を誘導しながら当たらずにうったりできたり。
くせ強ですが、楽しみの一つです😊
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竜撃弾を続けて装填するヘビィって本家では数えるほどしかないはずなので、NOWアレンジとして回避距離積んでないコロリン一回分くらいなら続けて撃っても当たる射程があってもいいと思います(ガンスの溜め砲撃もNOW仕様のトンデモ射程なので)。
ちなみに、反動を活かしてモンスターの攻撃範囲外に出るという小技もあったりします。
もしこのままの仕様が続くとしても、個人的には、反動で後退するほどのロマン砲だと思って愛でてあげてほしい……。
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